« 日本国中が外国人だらけになるの!? | トップページ | 韓国紙も驚く、「朝日」の在日、通名報道!? »

「チーム福田」の崩壊が近いか?失言・暴言オンパレード!

「かってドイツはナチスに1回(政権を)やらせようとして、ああいうことになった」と民主党をナチス呼ばわりした麻生幹事長の舌禍事件に続き、太田農水相も失言。「日本の消費者がやかましいから、応えざるをえない」と、日ごろ思っている本音を吐露してしまった。そして、この発言に、福田御仁の目玉政策である国民の目線に立った消費者行政を担うべき野田消費者相が慌てまくる一幕も・・。

処で、このお三方が揃った田舎芝居をどこかで見た思いがするので、マッシーパパの日記を紐解いてみました。

はい、ありましたよ!03年7月2日の「失言、暴言オンパレード」の記事に、『最近、国会議員の失言・暴言が多い。過日の「創始改名」問題の麻生太郎や小泉の民主党揶揄発言(衆院議長に厳重注意されたが)。そして先日の太田誠一議員の「集団レイプする人は未だ元気があるからいい」と発言した問題等々。太田発言には「性暴力被害についてあまりにも無知で無神経、国会議員の資格がない」と社民党・福島議員はカンカン。早速「衆参女性議員懇談会」の有志が本人に抗議申し入れ、これに対して「申し訳ない」とあっさり謝ったという。ま~、彼を無知というより寧ろ、厚顔無恥の「無恥」では・・。しかも発言する前に「そんなこと言っちゃ怒こられるけど」と言ったというから刑法では確信犯で罪は重い。それにしても不可解なのは太田発言に同席していた橋本聖子、高市早苗自民党・森派議員。何ら問題と思わなかったらしい。しかも先の有志が与党3党の女性議員にも同調を呼びかけたが一人も賛同しなかったとか。そう言えば野田聖子自民党議員もみんなアイドル議員で野党の様に女性運動家はいないもんね。余談だが同じ席で、失言で有名な森喜朗前首相が子供を産まない女性を批判する発言もあったとか。さすが、失言慣れているだけに事なきを得たようだが、小泉の所属する森派はレベルが低いね』と、ある。

ま~、こういう舌禍癖のある輩は、いくら注意しても無駄。おのれの言葉に責任がないのだから、土台、国民の目線で政治がやれるわけがない。

処で、こちらは舌禍事件こそ起こしていないが高村外相の発言、一々言っていることは滅茶苦茶。誰に向かっていっているのか、それこそ国民の目線からずーと海を越えた大陸のかなたでは・・。

先日も「中国餃子隠蔽、頭隠して尻隠さず」で突っ込んだばかりだが、彼の中国ヨイショはまだ収まりそうにない。去る9日にも北京五輪の成功を祝福するメッセージをわざわざ書面で中国政府に寄せていたという。それも、「オリンピックの開催は、中国のこれまでの発展の総まとめであり、中国が世界の平和と繁栄に貢献する決心を示したものだ」とか「中国の四川省で大地震が発生したが、中国政府と国民は、多くの問題を克服して、オリンピックを成功させるためにいろいろな準備をしてきた。日本国民は、北京オリンピックが成功裏に開催されることを祈りながら、2週間以上にわたって行われる競技に期待している」とか、美辞麗句を並べ立てている。

ま~、こうも嘘八百を白々しくいえたものだが、この文書、中国の唯一の国家放送局を通じて世界各地に放送されたようである。まさに、天安門事件に天皇陛下が利用されたように、あたかも、日本政府が媚びつらっているかに宣伝されている。せめて、文書の中に、「中国が世界の平和と繁栄に貢献したいなら、毒餃子問題にも素直に罪を認め謝罪すべき」となぜ言えなかったのか。ホント、日本外交の中国に対する卑屈振りがいっそう浮かび上がってしまった。

いや、それだけでない。この毒餃子事件の解明に向けて外相は26日から中国を訪問すると聞く。一瞬、わが耳を疑ってしまった。どこの世界に、被害者側がわざわざ、のこのことお伺いをたてに出かける?対等の外交をしたいのなら、日は無効にあるのだから中国の外相を呼びつけるのが筋とちゃうのではないですか?・・。

それとも、お祝いの文書だけでは忠節が尽くせぬと媚中派の総理同様、中国要人に会いに行くのですかね。そして、「(成功を)祈りながら待っていたオリンピックをついでに観戦してくる」。ええ加減にしてくれ~。みんな大事な税金だぞ~!・・。♪

「マッシーパパの遠吠え」は「ブログ村」と「人気ブログランキング」のランキング上位を目指して頑張っています。少しでもお役に立てたと思われましたら下記をクリックしてくださいね。

<a href="http://news.blogmura.com/news_nihon/">にほんブログ村 国内ニュース</a>

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

|

« 日本国中が外国人だらけになるの!? | トップページ | 韓国紙も驚く、「朝日」の在日、通名報道!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/22918928

この記事へのトラックバック一覧です: 「チーム福田」の崩壊が近いか?失言・暴言オンパレード!:

« 日本国中が外国人だらけになるの!? | トップページ | 韓国紙も驚く、「朝日」の在日、通名報道!? »