« 大相撲の大麻汚染は誰の責任!? | トップページ | 美智子さまと雅子さま »

出る杭はうたれる?ローゼン麻生!

野田消費者行政担当相は、太田農水相の「消費者がやかましい」発言について擁護した麻生幹事長に噛み付いた。曰く、彼の、「関西以西では”よく知っている”意味」との発言に、「日本の国の大臣なら日本の北から南までみながわかる言葉を使ってほしい」と反論したのだ。

まったくそのとおりだ!マッシーパパも関西人だが、「やかましい」が「プロ」であり、「よく知っている」など、この年になるまで聞いたことがない。やっぱ、関西人が「○○やかましい(うるさいでは?)」と言うときは、普通、「好みが難しい」か「きびしい」だろうて。ましてや太田大臣は「消費者やかましいから」と言っているから、「騒がしい」の意味は明らかだ。つまり、言葉の字義を云々するなら「てにをは」から論じてもらいたいものである。

それにしても、どうして九州人は失言の過ちを素直に認めようとしないのかね。確か、昨年も久間防衛相が「原爆投下はしょうがない」の失言に「九州弁」で「しょうがない」はよくあることと珍奇な弁明をした。このときも同じで、「しょうがない(仕様がない)」はどこに行っても、「やむをえない」か「どうにもならない」など、あきらめの意味は明明。だからこそ、野田氏も麻生氏に「つまらないサポートはおやめなさい」と注意したのだろう・・。まったく困ったローゼン麻生だこと!・・。

処で、こんないい加減なお人に、森喜朗氏が「サンデープロジェクト」の番組で「麻生人気は大いに活用しなければいけない。『次は麻生さんに』という気持ちは自民党に多いと思うし、私もそう思っている」とヨイショしたらしい。どうせ、おせっかいやの与太話であるが、これにマスコミが乗って、「それ禅譲はあった」と密約説が再燃しているという(http://news.livedoor.com/article/detail/3784728/)。

よく言うよ。どこに、麻生氏の人気があるというのだ。あの世論調査ヤラセの「読売」がいつものように『首相にふさわしい」トップは麻生さん25%…読売調査(http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080116-907457/news/20080814-OYT1T00711.htm)』とせっせとあおっているだけじゃん。それが証拠に、今の今も首相対小沢氏の支持率が41%対34%だというのだから何おかいわんやだ。

ま~、いくら、「読売」が煽っても、総選挙の自民の敗北は必至。そうなれば、禅譲どころでないし、さりとて、選挙前にもう一度、麻生内閣に看板を塗り替えるには大儀がないからこれ又、無理。となれば、結局、森一派におだてられて選挙の顔、すなわち、雇われマダムの役を演じさせられるだけ。しかも、麻生氏が目立てば目立つだけ、マスコミの格好の餌食になるのだ。つまり、「麻生には金がらみ、女がらみの話もゴマンとある。週刊現代は、麻生が過去の愛人の店にいまだに通いつめ、その店や会社に3年間で1400万円も使っている・・云々とバクロした」と日刊ゲンダイが報じている(http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218244376/1)。

いや、マスコミだけでなく、あの共産党機関紙まで標的にしだした。曰く、彼の資金管理団体「素淮(そわい)会」の06年の政治資金収支報告書をつぶさに調べ、全支出経費1億1396万円のうち、交際費と組織対策費が年間7829億円に及ぶとの情報を入手。ワーキングプアな若者の年収に近い金額を一晩で豪遊するのを、彼らが知ればどう思うか、徹底的に(国会で)麻生氏を追及すると、てぐすね引いて待っているとか(http://news.livedoor.com/article/detail/3778294/)。

ま~、マンガを好み秋葉原にも顔を出すと、ローゼン麻生ひいきの若者が愛想を尽かすか、無問題と言うかマッシーパパにはわからない。でも少なくとも、そんなオタクの彼らなら、わざわざ投票に出てこないことだけは間違いないだろう。そして、まじめに働きながらも低所得を余儀なくされている若者は怒りに満ち、今度こそ、自公与党に「NO」を突きつけるだろう。つまり、所詮、麻生氏が彼の周りにいくら期待されても、財産を50億円も持つ超セレブでは国民の目線で政治を行うなど無理。そして、国民の味方のキムタク総理の政治に目覚めた有権者にとって、麻生は遠い存在!絶対に総理になれませんって!♪

「マッシーパパの遠吠え」は「ブログ村」と「人気ブログランキング」のランキング上位を目指して頑張っています。少しでも役に立ったと思われましたら下記をクリックしてくださいね。

<a href="http://news.blogmura.com/news_nihon/">にほんブログ村 国内ニュース</a>

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

|

« 大相撲の大麻汚染は誰の責任!? | トップページ | 美智子さまと雅子さま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/23137460

この記事へのトラックバック一覧です: 出る杭はうたれる?ローゼン麻生!:

« 大相撲の大麻汚染は誰の責任!? | トップページ | 美智子さまと雅子さま »