« 「独島は日本領土でない」の新資料発見に喜ぶ韓国紙と中国の「東シナ海ガス田盗掘」に怒る「産経」! | トップページ | これでも日本は法治国家といえるのか!? 仙石由人、国会で吠える!ー定額給付金は法律違反?ー »

このご時世、国会議員の報酬をカットすべきと思っているのに、その彼らが「定額給付金」をクレだと!?

「毎日」に『また迷走 細田幹事長「議員も受け取るべきだ」 野党対策の狙い裏目に』と題し、細田幹事長が6日、「国会議員は定額給付金を受け取るべきだ」と発言し、河村官房長官も同調、麻生閣下まで辞退方針を撤回するという迷走が再び始まったという。そして、細田氏の狙いが、給付金批判を強める野党への国会対策だったのに、逆に首相発言が揺らぎ、野党に格好の攻撃材料を与える形となったとある。

又、記事は定額給付金の撤回を求める民主党の鳩山由紀夫幹事長が同日、記者団に「高額所得者、麻生首相のような人がもらうことは、さもしいことだ。みんなが協力してもらいましょう。景気対策なんだからと。全く道義も矜持もへったくれもない」と厳しく批判したとも報じている(http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090107ddm005010070000c.html)。

まったく、焼きが回ったとしかいえない連中どもだ。一体、国税をなんと思っているのだろう。一方で、何をするにも政策にはお金がかかるといって増税をちらつかせておきながら、景気を良くするためにはみんなでどんどん使いましょうと浪費を奨励する。

そして、言うに事欠いて、野党に反対するがためだけに、一致して「国会議員は受け取るべき」だという。しかも、「私は喜んで受け取る。すぐ消費に回したい。地元でうまいものを食うことになると思う」と鳩山弟まで同調したって? いや、ローゼン閣下まで「どうするか、そのときになって考えたい」とこれまでの辞退の方針を撤回する始末である・・。

いったい全体どうなってんだ。あれほど、胸を張って、「生活に困っているところに出すんだ」、「本人の哲学の問題であり、矜持(きょうじ:プライド)の問題だ」とか、「1億円以上所得のある人が貰うなどさもしいこと。自分は貰わない」といっていた男が、こんなに簡単に発言を撤回するだと・・。それこそ、信念も矜持も持ち合わさないないただのさもしい男で、政治家失格でないか。

それに、そんなにカネを使いたければみんな、テメーのカネを使えというのだ。そんなに、景気のことが心配なら、国会議員の報酬を減らして、世の中が潤うような政策になぜ回そうと言わないのだ。閣下をはじめ、誰一人として、ボーナス返上を申し出て、路頭に迷う”年越し派遣村”を救おうとしなかったでないか。根本が間違ってやいませんかといいたい。

そして、何かあると、すぐ「みんなでやりましょう」という国会議員の腑抜け根性も気に入らない。あの、豪華な赤坂議員宿舎もそうだった。自分だけ入ると、国民の批判が強いからと、「みんなで入れば怖くない」と誘い合ういやらしさ。そして、ほとぼり冷めたらそっと引越し、なんと、引越代に100万円を請求したバカもいるそうだ(http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204205718/)。

一事が万事、己の腹が痛まないことは、いくらでも国税をむしりとろうとする汚い根性が透けて見えるから情けない。

ところで、閣下はこの6日、野党の第2次補正予算案から定額給付金分を削除すべきとの要求に、「実質国内総生産を0.2%程度押し上げる効果があると見込んでいる」と述べ、「国民からは給付を待っているという声もあり、2次補正から切り離すことは考えていない」と、改めて拒否したと聞く。

「待ってる声もある?」って、(給付金賛成の)少数世論30%のこと? なるほど、内閣支持率も20%と少数だから政策もその人たちのためにやるといいたいのだろうが、この人、ホントに国民のために政治を行っているのか心配に成ってきた。

それに、「(定額給付金が)ベストの案」だと、本気に思っているのだとすれば、ここでも、政治家失格。国民でも、愚作とわかる政策を「ベスト」と自画自賛する神経がまったく理解できない。即ち、わずかなお金を、国民にあまねくばら撒くより、纏めて使えば、どれほど効果があるか、金の使い方もわからぬ政治家に、もはやこの国を任せて置けないということである。悪いことは言わない!今からでも、遅くないから、勇気をもって(給付金を)やめることである。

そう、鳩山幹事長に国会で諭されたように、同じ夢を抱くなら「増税で選挙を戦う勇気ある首相」より、「国民の目線に立って、定額給付金を中止した勇気ある首相」とたたえられて、堂々と選挙を戦ってくださいというのだ!・・。

マッシーパパの遠吠え」の「ブログ村」と「人気ブログランキング」の順位が少し下がっています。ランキング順位はよい記事を書く励みにもなりますので、是非下記応援クリックをよろしくお願いします・・。♪

<a href="http://news.blogmura.com/news_nihon/">にほんブログ村 国内ニュース</a>

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

|

« 「独島は日本領土でない」の新資料発見に喜ぶ韓国紙と中国の「東シナ海ガス田盗掘」に怒る「産経」! | トップページ | これでも日本は法治国家といえるのか!? 仙石由人、国会で吠える!ー定額給付金は法律違反?ー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/26899752

この記事へのトラックバック一覧です: このご時世、国会議員の報酬をカットすべきと思っているのに、その彼らが「定額給付金」をクレだと!?:

« 「独島は日本領土でない」の新資料発見に喜ぶ韓国紙と中国の「東シナ海ガス田盗掘」に怒る「産経」! | トップページ | これでも日本は法治国家といえるのか!? 仙石由人、国会で吠える!ー定額給付金は法律違反?ー »