« 麻生ソーリの酔っ払い英語が問題なのではありません!日本の尊厳のために日本語を喋ってほしいのです!? | トップページ | 恐ろしや中国人!モノマネに飽き足らず、今度は製造技術まで盗むつもり!? »

草なぎ剛全裸騒動に首を突っ込みすぎて恥をかいた鳩山兄弟!?

先週金曜日、婦唱夫随の花見ツアーに行って来ました。但し、花は花でも桜でなく、芝桜。というのも、今年の花見は岡山後楽園の桜と決めていたのですが、全国的に1週間早い開花ともあって、最低催行人数に達せず、やむなく、『本州最大級80万株の芝桜と世羅高原のチューリップ祭り』の日帰りバスツアーに合流したと言う次第・・。

さて、「本州最大級」という限り、日本一は別にあるということになる。そこでインターネットで調べると、やはり、最大は北海道・紋別郡滝上(たきのうえ)町の芝桜とのこと(http://www.hokkaido-jin.jp/zukan/picturebook/itemview_img.php?iid=2200100115&pic=1)。案内では10万㎡というから、世羅の「花夢(かむ)の里」の5万㎡の倍のスケール(http://www.hint.or.jp/sera/kankou/kamu/index.htm)。

又、ここが、「二番」とあえて言わないのも、つい、昨年までは3万㎡、70万株だったそう。それで、首都圏最大級「富士」の70万株(http://www.shibazakura.jp/)に遠慮してのことなのかも・・。

そして、今ひとつの見所は300品種、70万株の「世羅農場」のチューリップ祭り。こちらはどうやら最大級でもなさそう(http://www.sera.ne.jp/)。

何しろ、全国には長崎・ハウステンボスのチューリップ祭りは250種、約100万本(http://www.pmiyazaki.com/kyusyu/huistenbosch/15tu.htm)、同じく、兵庫・但東町の300種、100万本が研を競っている(http://www.tantosilk.gr.jp/cyu-rip/index.html)。

マッシーパパはチューリップのハウステンボスは見ていないけど、但東町のチューリップは先年、ツアーで鑑賞している。その折は、広大な田んぼに咲き誇るチューリップに圧倒された記憶があるが、世羅のチューリップはさして広くない園内にコンパクトにまとめ、それはそれなりにすばらしいチューリップでした。

それに面白かったのは園内で袖摺りあった仲のよさそうな夫婦が、シーズンの終わった後の球根の処置をめぐって互いに譲らず。ご主人が「来年も使う」で、奥さんは「使わない」の論争。

議論の結末は聞きそびれたが、マッシーパパも気になって、後で園の担当者に聞いたところ、「次のイベントの夏のひまわりに備え、全部ブルドーザーで株を掘り起こし整地するとのこと。そして、3割しか次の年に使えず、残りは全部、オランダから球根を輸入している」とのことでした・・。

処で、話は変わるが、24日、草なぎ容疑者逮捕で鳩山総務相が「最低の人間」とした発言について、「地デジ(地上デジタル放送)に影響があることを強く懸念してはらわたが煮えくりかえり、言ってはいけないことを言った。『最低の人間』と言ったことは取り消す」と述べ、「最低の行為」と言い直したとか(!?)・・。

どうやらその理由は、「最低などと言える立場か」「中川外務大臣の泥酔記者会見は批判しなかったくせに」「いまの政治の方が最低だ.」などの批判が鳩山邦夫事務所や公式サイトに批判が集中したからとか。

一方、兄貴の鳩山由紀夫民主党幹事長も、「(草なぎ容疑者の)自宅がすぐに捜索される。本来そこまでやる話なのか」と述べ、警察の捜査手法に疑問を呈したそうだ。ホント、兄弟二人して軽いのだから・・。

確かに、彼のやったことは社会通念に照らしても、法的にも異常。だからこそ、本人も猛反省、記者会見で30分もかけ、丁寧に、ファンにもSNAPのメンバーにも謝罪しているのである。

従って、政治家が顔売りのためにしゃしゃり出る幕かよというのが、世間の通念。その世論の空気も読めないようでは、どちらも政治家失格だわね。

それが証拠にリスログの事件直後の調査でも、「どん引き」「きもい」が多少あっても大半が、「笑えた」「逆に好感持てる」じゃん(http://lislog.livedoor.com/r/24996)。

実際、TVニュースの感想を語る町の声でも、男性にこそ「反省は当然」が多かったが、女性のほぼ全員が、「反省しているのだから」「かわいそう」など、却って、ブラウン管から消えていくのを心配しているぐらいである。

ま~、マッシーパパなど、SMAPが好きだから贔屓するわけでないけど、夜中の三時に誰もいない処で裸になったにしては騒ぎすぎといささか思わないでない。

というより、先のアンケートで言えば、30過ぎの男がすることか、と「笑えた」部類か。いや、それより、天下のアイドルが勿体無い(?)。写真集で脱げば何千万円にもなるのに、何で公園なんかで?・・。ひょっとして、「ドラッグ?」と、とっさに違うことを考えたものだ。

だからこそ、警察も一番にそれを疑い、家宅捜査したのだろうが、そんなことすら鳩山幹事長は思いをいたさないようではお粗末。それとも、よほど小沢代表秘書の国策捜査がトラウマになっているのかも・・。

ともあれ、記者会見でも「原因は泥酔」又、過去にも室内で「真悟といるときパンツ一丁」とか、「深酒」の癖をSMAPの仲間が忠告していたと告白していたからそれが、事の真相なんだろう。

でも、不可解なのは、公園で全裸状態で見つかったとき、衣服をきちっとたたみ、胡坐をかいて座っていたこと。ここんところがどうしても引っかかっていたが、この謎解きをした人がいる。

それは、「内外タイムス」だが、「裸芸を売りとするお笑いタレント江頭2時50分の悪影響ではないか」と指摘するのだ。

いわく、「草なぎ剛は江頭2時50分が大好きで、自らの冠番組に準レギュラー出演させるほど心酔していた。トルコの事件で江頭は、座禅したまま縄跳びするパフォーマンスでは拍手喝さいを浴びている。草なぎ容疑者は逮捕時、全裸で芝生の上にあぐらをかいていたというから、酔って江頭にでもなった気分だったのでは」だと(http://news.livedoor.com/article/detail/4126217/)・・。

ま~、草なぎと江頭ではキャラが違いすぎるがストーリーはぴったり、さて、浅見光彦氏ならどう解くのだろうか?・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました応援クリックも忘れずによろしくお願いいたします・・。♪

<a href="http://news.blogmura.com/news_nihon/">にほんブログ村 国内ニュース</a>

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

|

« 麻生ソーリの酔っ払い英語が問題なのではありません!日本の尊厳のために日本語を喋ってほしいのです!? | トップページ | 恐ろしや中国人!モノマネに飽き足らず、今度は製造技術まで盗むつもり!? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/29285343

この記事へのトラックバック一覧です: 草なぎ剛全裸騒動に首を突っ込みすぎて恥をかいた鳩山兄弟!?:

« 麻生ソーリの酔っ払い英語が問題なのではありません!日本の尊厳のために日本語を喋ってほしいのです!? | トップページ | 恐ろしや中国人!モノマネに飽き足らず、今度は製造技術まで盗むつもり!? »