« 後を絶たない宗教法人の脱税とその裏に宗教法人法改正を阻むある政党の影!? | トップページ | 麻生ソーリを崖っぷちに追い込んだ鳩山邦夫!早速、爺さんの墓前に涙の報告!? »

キム・ヨナも犠牲になったという捏造・改変なんでもありの韓国で、遂に日本の歴史まで捏造・改変しちゃう!?

3月21日のエントリー『韓国紙の歪んだ敵対心に真央ちゃん困惑、イチロー奮起!』で取り上げた、「キム選手が試合直前にジャンプを練習しようとすると、進路に他の選手が入り込んだ。いつも日本人選手だった」が実は韓国TV(SBS)の捏造だったという。

事の真相を明かしたのは取材を担当したSBSのレポーター氏。彼は「『日本人に』という部分はSBS側が付け加えたものです」とあっさり捏造を認めたとか。又、これを受けて韓国フィギュアスケート連盟も「(日本人選手に妨害されたとする)報道が事実ではない」とする調査結果を報告したというのだ。

ま~、相手が相手だけにいまさら、驚くことではない。マッシーパパもエントリーで、「言いがかり」と断定、韓国マスコミの反日偏向報道と読者におもねる報道姿勢にすべての原因があると記してきたところである。

又、このことは反日マスコミに詳しい西村幸祐氏が「SAPIO(6月3日号)」に、「WBCでの異常な敵対意識にフィギュアスケートのキム・ヨナ発言。政治外交では落ち着いたはずの日韓関係だが、スポーツ報道を始めとする韓国メディアの扱いは、相変わらずの反日一色。そこには、日本批判のためなら捏造・改変なんでもありというメディア側の特殊な報道規範と、それを享受する大衆側のこれまた特殊なメディアリテラシーが存在しているように思えてならない。韓国メディアの「反日無罪」という構造を解き明かす」と背景を詳述しているので是非読んでもらいたい(http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20090608-01/1.htm)。

処で、捏造、改変が笑って見過ごせるのもせいぜいスポーツ・芸能まで。これが、韓国得意の「歴史認識」の世界に持ち込まれると少々ややこしくなってくる。一番の例が「竹島は韓国領」と言わんがために怪しげな古文書を持ち出しては我田引水の説を唱えることだ。

今は、反日政策のノ・ムヒョンから、李明博に政権が変わって日韓関係が落ち着いているが、昨年は竹島問題で大騒動。何しろ神田神保町の古書店街までアジア系外国人(韓国人?)が出没、韓国に有利なことが書いている図書を漁っていたというぐらいなのだ(http://www.j-cast.com/2008/09/28027502.html)・・。

多分、その輩(やから)であろう韓国人が、なんと、「日本で国土計画をする人たちが首都移転計画を含む中央計画素案を作って閣議で決議したとする古文書」を発見したというのだ。

そこには首都に望ましいとする3箇所の候補地の中に「ソウル付近」があったといい、それは「日帝が朝鮮人を満州に追い出して韓半島に住もうとした」何よりの証拠だと彼は主張する。

そして、その理由を韓国が地震のない国なのでそこに目をつけたというのだ。しかもご丁寧にも、従来、韓国人が主張する、「日本が韓半島に鉄道・道路・港湾・学校を建設したのは朝鮮人から搾取したものである」というのは誤り。むしろ、「朝鮮で集めた税金は農地税程度であり、これでは当時の公務員の月給の10分の1にもならなかった」と説く。つまり、搾取でもなければ、半島人のための施しでもない。おのれらのためのインフラ整備だったと言いたいのだろう(http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=116469&servcode=A00&sectcode=A10)。

いや~、おったまげたのなんって!この御仁、韓国・国土開発研究院長、キョン園(キョンウォン)大総長を歴任した、れっきとした大先生ですぞ。それが、平気でよその国の歴史を捏造・改変しようというのですからホント、半島人とお友達になりたくないよね。

日本の歴史のどこにソウル遷都計画があったというのだ。日本人は韓国人と違って、学問の世界はフリーダムだから正しい理論は積極的に受け入れる。だけど、ついぞそんな話を聞いたことがないじゃん。

それに、いくらなんでも戦前の軍国時代に神州日本を捨てて、併合した韓国に遷都するはずがない。又、地震がないというのは今のこと。韓国にも昔はマグニチュード6ぐらいは結構あったようである(http://sakuya.ed.shizuoka.ac.jp/rzisin/kaishi_20/28-Chu.pdf)。

きっとこの先生、とどのつまり、日本からインフラ整備してもらったと思いたくないからだろう。もし、この先生の説が100歩譲って正しいとしても、なぜに台湾にも同等のインフラ整備をしているがが説明つかないじゃん。

むしろ、台湾のほうが地政学的には韓国よりはずっとまし。なぜなら、そもそも韓国を併合したのは、ロシアの南下政策でほっておけば朝鮮が占領され属国になりそうだったので、日本の戦略防衛上でとった措置(朝鮮半島が緩衝になる)。

それを態々、仮想的ロシアと対峙する位置に首都を持っていけばいかに危険か。その証拠に、今頃、アメリカに占領されておらず日本はロシア領になっていただろう。

そんな分かりきったことを無定見にいうのも、前述の「SAPIO」の西村記者が言うように、日本の悪口なら、捏造、改変、何をいっても無問題。いわゆる「反日無罪」の悪習のなせるわざ。ホント死ななきゃ直らないお人たちである。

ま~、何はともあれ、遷都先がソウルでなくて良かったと心から思う今日この頃です!・・。

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。そのためにも皆様の応援クリックが必要ですのでよろしくご協力のほどお願いします。♪

<a href="http://news.blogmura.com/news_nihon/">にほんブログ村 国内ニュース</a>

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

|

« 後を絶たない宗教法人の脱税とその裏に宗教法人法改正を阻むある政党の影!? | トップページ | 麻生ソーリを崖っぷちに追い込んだ鳩山邦夫!早速、爺さんの墓前に涙の報告!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/30058209

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナも犠牲になったという捏造・改変なんでもありの韓国で、遂に日本の歴史まで捏造・改変しちゃう!?:

« 後を絶たない宗教法人の脱税とその裏に宗教法人法改正を阻むある政党の影!? | トップページ | 麻生ソーリを崖っぷちに追い込んだ鳩山邦夫!早速、爺さんの墓前に涙の報告!? »