« ”かんぽの宿”から逃げる麻生太郎に愛想つかし、鳩山邦夫が造反する!? | トップページ | 和歌山県人は坂本竜馬が嫌いってホント!? »

もしかして、こんな破廉恥な教師の卵が現場で教えていたかと思うとぞっとする京都教育大の集団レープ事件!

国立京都教育大学の卒業生は6割が教師になるといわれる。その大学の『体育教師の卵』6人が、19才の女子大生への集団準強姦容疑で逮捕されたという。

それにしてもどうして、この種事件は無くならないのだろうか。マッシーパパが知っているだけで、

早稲田大他有名大学生らの「スーパーフリー」による03年5月の女子大生集団暴行事件(主犯の和田真一郎は14年の懲役。主犯を除く13人には懲役10年〜2年4ヶ月の実刑判決が確定)

04年5月の女子高生(当時15)を国士館大サッカー部約20人が暴行した事件(主犯の浜野被告は一審で懲役2年執行猶予4年。他に9人がいずれも懲役1年、執行猶予3年の判決)。

05年12月の京都大学アメフト部レイプ事件(主犯は懲役4年6ヶ月の実刑判決が確定。ほかに2名が、5年の執行猶予付きの有罪判決)

07年4月の同志社大ラグビー部のわいせつ目的で女性略取未遂事件(主犯は懲役2年、執行猶予4年。ほかに1名が懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決)等など。

どうやら、その答えは今回の事件に見つけられそうだ・・。

(1)まず第一は、学校側の対応のまずさ。被害者の女子大生の訴えも届かなかったようで、事なかれ主義に抑えようとした学長の意図が記者会見で明らかになった。つまり、口では「人権を踏みにじる卑劣極まりない行為。被害に遭った女子学生、家族、関係の皆様に心からおわび申し上げる」というものの、おのれの地位しか頭になかったようである。

(2)この種事件に登場しては「大学でこのような事件が起こったことに、驚きと怒りを禁じ得ない。極めて遺憾」という文科相と事務次官。その実、大学から4月ごろ、「6人を処分し、捜査が行われている」と文科省に報告があったことも明らかにしている。

つまり、遺憾=知らなかった=関心がなかった、を白状しているようなもので、これが日本の最高学府を統括するトップの認識なのだ。そして、いまさら、「教員養成を使命とする国立大学でこのような事件が起こったことに、驚きと怒りを禁じ得ない」といっても遅く、マッシーパパが犯罪の数々を態々、列記した意味がない。

(3)今ひとつは法の不備にも問題がある。この強姦罪という奴は、wikipediaにも、記述があるが、

「被疑者・被告人となった男性が合意(いわゆる和姦)を主張する場合、被害者および検察側が暴行・脅迫の事実や、被害者が抵抗した事実の立証を強いられる困難。及び、強姦罪の大部分は、知り合いの間で発生していることから、性行為に至る経緯を詳細に調査しないと、合意の有無を判断することは難しいこと。また、性行為が行われる状況では、通常、目撃者が少ないといった問題もある」

だからか、上記いずれの事件も加害者は、「合意」があったと言い逃れるのである。今回も認めているのは6人中たったのひとり。後の5人は和姦だと申し立てているのだ。

アホちゃうかといいたい。どこの誰が酔い潰れていて、5人には許して一人だけ許さぬはずがある。それに、どうして、部屋の扉を開かぬ様にほかのものが戸を抑えていたのだ・・。おまけに、外にまで見張りを立てていたというではないか。こんな嘘つきを教師の卵として養成していた学長の顔が見たいと思っていたら、なんと、その学長がのたまったとか。

「決して隠蔽でありません。警察に届けれれば(彼らが)自殺するかと思い、教育的配慮からです」だって・・。

いくら、今の世。草食男子、肉食女子の時代だからといって、死ぬ辱めを受けた女子大生の苦しみをほったらかして、破廉恥な加害者の心配をしてやるとは、ま~、どういう神経か? こんな先生に教育された教師の卵には教えてほしくないと思うのが当たり前!

それにしても、再々起こる事件は、ひょっとしたら氷山の一角で、今、日本の大学は大変なことになっているのかも。「スーフリ」も京大のアメフト部の連中も今回の事件がなかったら有名企業にそのまま勤めていたと聞く。

有名大学というだけで勉強もせず、合コンに明け暮れ、強カンにうつつを抜かす。そして、学校当局も事件の都度、記者会見で不祥事を詫びるだけで誰一人責任を取ろうとしない。正に「教」はあっても「育」がない。

だからか、卒業しても「毛並み」か「IQ自慢」か「スポーツばか」だけが社会で大手を振っている。そして「庶民」の苦しみには無関心。そんなこんながこの種事件を根絶できないでいるのでないだろうか。

ともあれ、殺人や強盗を平気でやった懲役までもがが、塀の中では「強姦犯」を毛嫌いして、蔑(さげす)むほどだとか。こいつらも全部、いずれ大学からムショに直行するだろうが、おそらくその洗礼を受けるだろう。

だからといって、集団強姦は最も破廉恥な罪、同情の余地はない。今回も実刑は免れないだろうが、塀の中でよ~く反省することだ。そして、懲役に追い込んだ教え子をまともに教育できなかった先生方も、恥じ入って、教育を辞するのが何よりも彼らへの罪滅ぼしでないだろうか・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。応援クリックも忘れずによろしくお願いいたします・・。又、ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

<a href="http://news.blogmura.com/news_nihon/">にほんブログ村 国内ニュース</a>

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

|

« ”かんぽの宿”から逃げる麻生太郎に愛想つかし、鳩山邦夫が造反する!? | トップページ | 和歌山県人は坂本竜馬が嫌いってホント!? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/29916681

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、こんな破廉恥な教師の卵が現場で教えていたかと思うとぞっとする京都教育大の集団レープ事件!:

« ”かんぽの宿”から逃げる麻生太郎に愛想つかし、鳩山邦夫が造反する!? | トップページ | 和歌山県人は坂本竜馬が嫌いってホント!? »