« 小沢親分の一大事! 小沢紅衛兵が決起? い~え、忠勤競争でしょう! | トップページ | これでもまだ、陸山会の土地購入疑惑の潔白を信じます? 次々、明るみに出る”あの人”のウソ!? »

小沢紅衛兵異聞!大仁田厚との国会乱闘で名を馳せた森裕子が今度はみのもんたに喧嘩を売って、墓穴を掘った!?

何かとお騒がせの民主党森裕子参院議員(非改選)が、陸山会の土地疑惑をめぐる与野党国会議員の「朝ズバッ」生討論で、いきなり、みのもんたの前フリに噛み付いた。

マッシーパパも一瞬、「エッ」と絶句。みのもんたの「水谷建設から5000万円の裏献金」の言に真っ向から、「事実かどうか分からない検察のリークにみのもんたさんが乗るのはけしからん」とのたまったのである。

「太田光の私が総理大臣になったら」や、「たかじんのそこまで言って委員会」など、この手のTV討論番組では大概、司会者にゲストコメンテーターは遠慮するもの。その中で、どれだけ自分の意見を主張できるかに議員の器量が光るのだが、この女史、あろうことか、ストレートに司会者をなじったのである。

いや~、売られたけんかに、勿論、言葉を操るのが商売のみのもんた先生、負けていませんって、

「これはリークでもなんでもなく、ニュースになっているんです」「では陸山会側が貰ってないのかどうか森さんは分かるのですか?」「あなたの政治資金団体が不動産買いますか。買っていいと思います?」「小沢幹事長だけが不動産を買っているというニュースもリークですか」等々、速射砲のごとく言葉を重ねる。

これには、女史も口もぐのたじたじ。そして、更に、みのもんたに、「政治資金をそんなものに使っていいのですか。民主党の皆さんは誰一人そのことに答えられないのですよ」と駄目ダシをされてしまった。

先ずは、論より「yutube」、このときの二人のバトルを見て貰ったほうがはっきりするでしょう(http://www.youtube.com/watch?v=Q9SkpS1y-Bo)。

このところランキングが下がり気味です、この続きを読む前に、一押しよろしく m(_ _)m

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

さて、この森女史だが、マッシーパパもイラク特措法案の強行採決をめぐりミニスカートもあらわに委員長席のテーブルに登って、それを阻止したいとする大仁田議員と乱闘に及んだのをよ~く覚えている。

ま~、このときも与党側から、「パフォーマンスだ」「売名行為」だと批判があったと聞く(wikipedia)が、今回の小沢擁護に相変わらずの感がしないでもない。

おそらく、このみのもんた批判も、「パフォーマンス」というより、”忠勤競争”の結果の勇み足に違いない。そして、彼女をいい例に、党を挙げて、「小沢を守れ」という絶対使命が何もかも、冷静さを見失っているのでないだろうか。

だからこそ、(この女史のように)何を見ても何を聞いても、過剰反応。「検察憎し」で全てが「検察リーク」に見えるのでないか。

件(くだん)の「水谷建設の5000万円」にしても、みのもんたの説くように、リークでなくネット上では公知の事実。

実際、「しんぶん赤旗」こも、「水谷建設」の関係者の証言として、「同社が、岩手県奥州市に建設中の胆沢ダムの下請け工事を2件受注。その工事の入札が行われた直後に同社幹部が東京都内のホテルで各5000万円を小沢氏側に渡した」と記事にしているのだ(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-17/2010011715_01_1.html)。

まさか、最近の検察は民主にリークせず、共産党にだけリークしたとは思えず、全く、森女史の、いや民主党の被害妄想振りがこれだけでも十分照明できるのである。

ともあれ、こんな状態で、民主党が一丸となって、検察ファッショに闘いますと言われれば、国民は間違いなく引いてしまいますよ。

勿論、番組の中でも、論客の山本一太参院議員は「小沢幹事長自身が一連のお金の流れをちゃんと説明していないのが一番の問題だ」といっていますし、共産党の小池氏も「自民党が与党のときもこういった問題はまともに説明していなかった。政権が代わって、国民は尚のこと、こういう問題をしっかり説明してもらいたいと思っているはず。それをやらずに検察批判をしても国民の理解はえられない」と断罪しています。

まさに、民主党がこの問題で、釈迦リキになれなればなるほど、森女史同様、「墓穴を掘る」だけでは!・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 小沢親分の一大事! 小沢紅衛兵が決起? い~え、忠勤競争でしょう! | トップページ | これでもまだ、陸山会の土地購入疑惑の潔白を信じます? 次々、明るみに出る”あの人”のウソ!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/33059637

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢紅衛兵異聞!大仁田厚との国会乱闘で名を馳せた森裕子が今度はみのもんたに喧嘩を売って、墓穴を掘った!?:

« 小沢親分の一大事! 小沢紅衛兵が決起? い~え、忠勤競争でしょう! | トップページ | これでもまだ、陸山会の土地購入疑惑の潔白を信じます? 次々、明るみに出る”あの人”のウソ!? »