« 国会で”KYカップル”と呼ばれた鳩山首相夫妻。ホンとはもっと深刻なバカップル!? | トップページ | 「独身でなにが問題か」と居直る中井国家公安委員長! でも深夜に掃除をする愛人ではね!?  »

民主はいつから宗旨替え? 政策はバラマキだけかと思ったら左に舵を切り出した!?

いや~、民主党のマニフェストってなんだったのでしょうかね。

先日、エントリーに『麻生の「やるやる詐欺」よりひどい民主の「すり替え詐欺」! あの報道ステーションの古館氏もあきれて絶句!?(http://massypapa.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-1.html)』で、「すり替え」ぶりを取上げましたが、

今度は、マニフェストのどこにも載っていない政策のオンパレード。

いわく、「春と秋に5連休、全国5分割、分散取得」と、国民の休日をガラッと変えるというのだ。

それも、目的はゴールデンウイークやお盆に集中している行楽を時期と地域を分散することで、観光需要の掘り起こしをするのが狙いだとか。

続きを読む前に、一押しよろしく m(_ _)m

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

要するに、「従来の祝日の一部を組み替え、春と秋に土・日曜と連続してそれぞれ5連休にする。しかもその連休は全国を5分割して、西から順番にずらしていくというのだ(http://www.asahi.com/travel/news/TKY201003030479.html)。

これって、変だと思いません?

そもそも、法律の改正って、国民の要望が強くなって実施されるのが普通ですよね。そんな国民の要望、聞いたことあります? ないですよね・・。

それもそのはず、この法案、祝日にこめられたそもそもの意義を無視した論議。これが通れば祝日は単なる休日にすぎず、国民の納得をとても得られるものでない。

だからこそ、産業界では早、全国展開の事業が難しくなると、ほとんどがブーイング。いや、家庭だって、遠隔地に単身赴任しているお父さんや、遠くの学校に行っている子供が家族と一緒に楽しむことも出来なくなって、良いことない。

それに、ただ連休を分散したいだけのことならなら、こんな法律を作らずとも、会社や学校が勝手に祝日を組み替えて5連休でも6連休でもすればすむことじゃん。

それにしても、この党って誰の味方?

そういえば、先日も千葉景子や福島みずほ女史がなにが何でも「夫婦別姓」だと、無理やり、日本古来の風習を変えてしまおうと、政府提案の法律改正を目論んでいますよね。

これも、前述の5分割休日法と根っこは同じ。家族の絆をぶち切ろうと企んでいる左がかった先生方の思惑。

因みに、この5分割休日法を検討している国交省・観光立国推進本部「休暇分散化ワーキングチーム」のメンバーを見ればよく分かるが、

津村先生や細川先生は御存知、「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」の中心メンバー(wikipedia)。

勿論、千葉先生もみずほ先生も人権弁護士出の御存知バリバリの左派である。

処で、この人たちはどうして、国民の望まないことにこんなに熱心になるのですかね。

一体、千葉法相は半年にもなるというのに法務大臣の仕事である「死刑執行」には無関心。食品安全・少子化対策担当の福島大臣も同様、何か大臣らしい仕事をしたのでしょうか、聞いたことあります?

こんなことでよいのでしょうか? 

一日も早くやってほしい政策には無関心。望みもしない、どうでもいいことなのに、主義思想が絡めば、しゃにむに取り組む。これって、まるで、その昔の社会党の手法じゃん。

鳩山さんの「友愛」ってこういうことなのか?

そして、この次に来るのはきっと、あの財界が望み、自公政権が取り組んでも国民の反対で実現しなかった「サマータイム」の導入?

確か、李明博が首相訪韓にあわせて日韓同時実施を目論んでいると聞くが(http://sankei.jp.msn.com/world/korea/091201/kor0912012055005-n1.htm)、

どうやら民主、国民の声は聞こえなくとも、左耳の方はよく聞こえるということかもよ!・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 国会で”KYカップル”と呼ばれた鳩山首相夫妻。ホンとはもっと深刻なバカップル!? | トップページ | 「独身でなにが問題か」と居直る中井国家公安委員長! でも深夜に掃除をする愛人ではね!?  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/33886738

この記事へのトラックバック一覧です: 民主はいつから宗旨替え? 政策はバラマキだけかと思ったら左に舵を切り出した!?:

« 国会で”KYカップル”と呼ばれた鳩山首相夫妻。ホンとはもっと深刻なバカップル!? | トップページ | 「独身でなにが問題か」と居直る中井国家公安委員長! でも深夜に掃除をする愛人ではね!?  »