« 勝者なき統一地方選!ひょっとして勝ったのは有権者!? | トップページ | 「パチンコやめちまえ」発言の石原都知事に一つ、お願いがあるのですが・・ »

中学教科書で火がついた韓国の火病、益々勢いついて、こんなにファビョっています!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

日本ならさしずめ「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と茶化すところだが、この国にかかるとなぜか「火病」、メディアも国民も途端に冷静さを失って、見境がなくなるようである。

とにかく、「竹島が日本領。韓国が不法占拠している」と日本の教科書に記述されて以降、気の狂ったような発言や行動の数々が目立つ。

たとえば、メディアが建前で、「災害支援と教科書問題は別」と強調していたのが案の定というか、本性を出してきました。

ある地区では郡職員や村役場職員などから集めていた募金活動をこの問題が報道されると同時に中止。400人余りから受け付けた約450万ウォン(約35万円)を全額返還。

又、別の地区でも自治体職員から集めた震災のための義捐金総額約1200万ウォン(約94万円)の7割を領土保護事業に、2割を日本の震災復興支援に、1割を同国の生活困難者に寄付するように急遽、変更したとか。

しかも、さまざまな寄付活動を盛んに行うことで知られる歌手キム・ジャンフンまでもが、日本を助けないことを公の場で宣言し話題を集めたというのだ。

ーまさに、義捐金は善意からでなく単なる体裁であったのがチョンバレ。こんな情けないお金を貰っても被害者の誰もが喜ばないと思うから、かえって好都合であるのだけど・・。

処で、ファビョっているのは市民ばかりではない。政府も負けじと、

まず、竹島問題で駐日韓国大使が日本の松本剛明外相に抗議しに2度も訪問したが、「国会の日程とサルコジ仏大統領の訪日などで日程が不如意」と拒否されたと韓国メディアにリーク。

そこで、韓国紙の中央日報が、「隣国の韓国政府を代表した大使の面談を拒否するのは非常に異例的で、韓国を意図的に黙殺するものではないか」と、憶測を飛ばす。

ーそらそうでしょう。こんなバカな横槍に一々、付き合えるほど日本の現状は暇でない。むしろ、震災活動の邪魔をする隣国が世界のどこにあるというのだろう(?)と詰問している端から、

「日本が隣接国への通知なしに、放射能汚染水を海上投棄した」と、又々、「隣国」を強調する。

そして、彼らは「ロンドン条約で禁止した放射性廃棄物の海洋投棄は国際法違反だ」と追求するのだが、

ー日本政府の見解ではそれは船舶と航空機からの海洋投棄で、陸上施設からの放出は該当しないとする。

しかも、米国に相談、「それしか選択の余地がなければ止むをえない」と同意を貰った上での非常手段(「東京新聞」)。

決して、国際法的な問題を引き起こす類のものでないはずなのだ。

(註:汚染水放出の各国への通報は放出3時間前。定例の在京外交団向け説明会で簡単に説明。その後、各国の大使館にファクスを送ったのだが、東電がその5分前に記者会見で発表。マスコミ報道が先行したことで、韓国は憤慨しているようである)

ならば、それではと、「福島原発の事態収拾に韓国人専門家を参加させろ」と要求をエスカレート。

日本がそれを断ると、「米国やフランスの専門家は受け入れながら、韓国人専門家の入国を受け入れないのはおかしい。韓国は既に日本の原発事故によりかなりの影響を受けているのだから、十分な情報を提供するのが隣国への道義的責任」だとのたまう。

しかも、オーストリアのオーケストラ団に、「日本の放射線による恐怖があるため、(日本と近い)韓国での公演をキャンセルする」と通知され、韓国が日本と近いという理由だけで「危険国家」扱いされたと八つ当たりまでする(「朝鮮日報」)。

ーいやはや、ここまで来ると親切の押し売りなのか、「協力」を建前の監視が目的なのか? 日本にとっては足手まといになるだけ。断って当然の要求である。

おまけに、あろうことか? 韓国首相が、「日本から事前連絡がなかったのは韓国の外交的な無能ぶりを示した」と野党から追求されて、「日本が無能だ」と口走ったというのだ。

ーこれこそ、日本に対する大いなる侮辱。こんな下司な連中の手助けなど一切不要と、外務省も本気で抗議すべきであろうが・・。

尤も、どちらが「無能」なのか、次の記事、『日本からの放射能、「韓国では過剰に反応、休校が相次ぐ」―豪紙(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0408&f=national_0408_074.shtml)』をみればよくわかる。

即ち、韓国京畿道(キョンギド)の126カ所以上の小中学校や幼稚園で放射性物質を含む雨が降るとして、休校が相次いでいるのを過剰反応ではないかと、豪ヘラルドサン紙が驚いているのである。

又、実際にも、このことが如何に馬鹿げているのか、韓国紙「中央日報 社説」でさえ、『休校を許可した京畿教育庁、判断に問題はないのか(http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138949&servcode=100&sectcode=110)』と題し、

日本に最も近い韓国原子力安全技術院の済州(チェジュ)放射能測定所で測った分析結果でも「この雨水を毎日2リットルずつ30年間飲んでも、X線を1回撮影する程度のごく微量。人体に無害といってもよい」。

とすれば、「京畿教育庁がこうした決定を下すのはおかしく、国民が余計安になり、混乱するだけ。もっと、科学的根拠に基づいたもので判断すべきでは」と警告しているのである。

ーまさに図星をつく指摘。大事件で風評が広がるのは世界共通のことであるが、なぜか韓国は別。風評を抑えるべき当局が逆に煽るという何とも理解に苦しむ行動をする。

理解に苦しむといえば、その極め付きはマスメディア。韓国国内で公然と上がっているという、「日本に損害賠償を請求すべきだ」との声。はたまた、北朝鮮の国営メディアが使ったという、「制裁」という単語を紹介して、ことさらに反日を煽るいつもの手がはや登場しているのである(「J-CASTニュースhttp://www.j-cast.com/2011/04/11092744.html?p=all」)。

ともあれ、こんなあんなの非常識な反応を起こすのは世界でも韓国だけだし、この異常過ぎる言動に、「火病」でないと誰が否定できるというのか・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ</A>

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 勝者なき統一地方選!ひょっとして勝ったのは有権者!? | トップページ | 「パチンコやめちまえ」発言の石原都知事に一つ、お願いがあるのですが・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/39536281

この記事へのトラックバック一覧です: 中学教科書で火がついた韓国の火病、益々勢いついて、こんなにファビョっています!?:

« 勝者なき統一地方選!ひょっとして勝ったのは有権者!? | トップページ | 「パチンコやめちまえ」発言の石原都知事に一つ、お願いがあるのですが・・ »