« なでしこジャパンの偉業・W杯制覇に言葉を失った韓国人と大人の振る舞いで素直に称える中国人!? | トップページ | 四面楚歌のトンチン管さんに異常なほど、「ほめ殺し」をする橋下知事の魂胆とは!? »

又々、韓国人がファビョって日本の国旗を燃やしたのに、日本のマスコミは挙ってスルーする摩訶不思議さ!

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

20日、韓フルニュースによると、韓国市民団体がソウルの日本大使館前で日の丸を破いたり、火を付けて燃やしたようです。

何かあると国旗に火をつける暴挙は、この民族の宿痾とも言える火病のなせるわざ、救いがたい民族ですよね。

処で、今回はどうやら、自民党議員団の鬱陵島訪問計画に抗議してのことらしいが、記事に、「日の丸の中心部分に青い槍が刺さったオリジナルデザインの日本国旗を持つ人も見られた(http://news.livedoor.com/article/image_detail/5721985/?img_id=2072110)」とあることからも、

なでしこジャパンの偉業に悔しさをぶつけたのに間違いないでしょう。

ともあれ、韓国民も韓国政府も、今度の日本外務省の大韓航空機利用の自粛や自民党議員らの鬱陵島視察には相当堪えているようである。

でも、いささか不思議な思いがするのは、大韓航空への制裁が外務省職員限定、それも1ヶ月間のささやかな措置にも関らず、いやに、韓国政府が拘って、わざわざ日本政府に撤回を求めていること。

そして、鬱陵島視察に対しても、ご案内のような過激集団が「竹島を奪還に来た」と過剰反応。

韓国マスコミを巻き込んで入国阻止の、いや、強硬に対応すればむしろ日本が望む通りに国際問題となるので冷静な対応が必要だの、喧々諤々。

傑作なのは、朝鮮日報の、「19世紀末に朝鮮に使節として派遣してほしいと希望し、『使節は必ず暴殺されるから、開戦のきっかけになるはず』と発言した西郷隆盛を思い起す」とオーバーに反応したり、

中央日報も社説、「日本議員ら独島まで案内すべき」と題し、

どうせ、竹島へ行くには、鬱陵郡から申告証明書を交付してもらわないと入島できないから、キット断るはずだ」と一人合点して悦に入っている。

ま~、マッシーパパなど、逆に日本の中途半端な抗議に軟弱さを覚えるのだが、こんな程度にも、「黒船」効果があったとすれば、驚きを禁じ得ない・・。

なのにである。なぜか、日本の新聞、TVのいずれもがこの問題にスルーするのは驚きを通り越して怒りすら覚える。

いち早く日本に報道した「韓フルタイム」でさえ、記事の終わりに、

韓国のメディアは、この抗議集会を相次いで報じているが、外国旗を毀損した行為自体について指摘する声はない」とジャーナリストとしての矜持を持ち合わせているのである。

なのに、名実ともに法治国家を誇る日本が、列記とした刑法92条「外国国章損壊罪(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E5%9B%BD%E7%AB%A0%E6%90%8D%E5%A3%8A%E7%BD%AA)」の定めがあるのに、

国旗を損壊されても何の痛痒も感じない、この国のマスコミの鈍感さに極めて違和感を覚えるのだ。

いくら、政府やマスコミも左系化したとはいえ、国のシンボルである国旗が他国に軽んじられていいはずはない。

ましてや、こんな破廉恥な民族は、国旗を燃やされても何も抗議できない国をなめてかかるから、余計、いつまでもやめないのだろう。

だからといって、批判するのも大人気ないと、マスコミ子が思うようなら、大間違い。

いいですか、相手の抗議行動が過激なほど、門外漢の第三者にはその「怒り」が誤って受け入れられることが往々にしてあるものです。

いわんや、遠い海のかなたでは、「日本が刺激的な行動をしたから、韓国民を怒らせた」と取らぬとも限らない。

だからこそ、道理のない蛮行に対しては、政府もマスコミも毅然とした抗議をするべきなのである。

でないと、とんでもないことになるのが半島人。

ウソも100ペン言えば実現すると知っているのもかの国の破廉恥な人たち。

その証拠に、「日本海」を「東海」と呼ぶよう訴えかけ、「竹島」を「独島」と書き換えるよう、本気になって、米国紙に広告を掲載し続けたのは有名な話。

それが功を奏したのか?

「米紙ウォールストリート・ジャーナルが竹島の地図に初めて竹島と独島を併記した」と朝鮮日報が誇らしげに記事にする。

つまりは、悪行も善行も、あきらめずに粘り強く続ければ願いがかなうと言う悲しき例であろう。

ゆめゆめ、侮ってはいけないという教えかも。日本人も心して韓国に臨む必要があるのではないだろうか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« なでしこジャパンの偉業・W杯制覇に言葉を失った韓国人と大人の振る舞いで素直に称える中国人!? | トップページ | 四面楚歌のトンチン管さんに異常なほど、「ほめ殺し」をする橋下知事の魂胆とは!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

本当に腐れチョンはむかつく(;`皿´)マスコミも腐れチョンの社長である電通に支配されて売国報道しまくり(`ヘ´)とりあえず我が国の毒素である在日チョンを抹殺すべきだV(^-^)V

投稿: まさきち | 2011年7月23日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/40902338

この記事へのトラックバック一覧です: 又々、韓国人がファビョって日本の国旗を燃やしたのに、日本のマスコミは挙ってスルーする摩訶不思議さ!:

« なでしこジャパンの偉業・W杯制覇に言葉を失った韓国人と大人の振る舞いで素直に称える中国人!? | トップページ | 四面楚歌のトンチン管さんに異常なほど、「ほめ殺し」をする橋下知事の魂胆とは!? »