« フジテレビの韓流ネタを巡り、嫌韓流の俳優・高岡蒼甫と韓流妻の宮崎あおいが痴話喧嘩!? | トップページ | とうとう携帯電話にまで触手を伸ばす与謝野馨の増税は庶民へのパワーハラスメント!? »

子ども手当の所得制限に噛み付いた辛坊治郎の口から飛び出したのは、なんと高給自慢!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

よみうりTV「す・またん」の28日、「辛坊のニュース講座」で辛坊治郎氏が、「子ども手当の所得制限」を取り上げ、「これは絶対おかしい。高額所得者が不利になるので反対です」と異常なぐらいヒートアップ、脇の女子アナもどう、リアクションしていいのか気の毒なほど・・。

でも、これって「看板」に偽りあり!? 

なぜならこのコーナー、「辛坊治郎が独自の目線で納得の解説を」とうたっていたはず。

ま~、「独自の目線」は目立ちたがりで、上から目線の彼だから当然として、「納得の解説」になっているのだろうか。

因みに、WEB辞書で「解説」を引くと、「スル物事の内容・背景・影響などをわかりやすいように説明すること」とある。

彼はこの所得制限がなぜ議論されるようになったのか、その背景も目的も説明ないまま、金科玉条のように「次代の社会を担う子どもは社会全体で応援するもの」と強調する。

まるで、これでは「自分の意見や持論を他に認めさせようとして、強く言い張る」意味の「主張」ではないのか。

ともあれ、彼の悪い癖で、己の意見を、さも「正論」であるかのように装うことがこれまでもしばしば。

かって、マッシーパパもエントリー、「少子化問題を消費税増税にすりかえる辛坊治郎の詭弁は許せません!?(http://massypapa.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-a1f6.html)」で、彼の汚いやり方を暴いたことがある。

今回もその延長上にあるのだが事情は一寸異なる。

つまり、所得制限は、管退陣の条件の一つである「公債特例法案」を通す引き換えに、管内閣が子ども手当と高速道無料化の見直しをすると申し出て与野党協議している案件。

ただでさえ、財源もないのにバラ蒔いたマニフェスト詐欺を、少しは悔い改めようとしているのに、「おかしい」と押すほうがよほどおかしいのである。

おそらく、彼の本音は「高額所得者から子ども手当を外してしまえば、すでに民主党が扶養控除を撤廃したことで、今までより増税となり、不公平だ」といいたいのだろう。

だったら、それこそ、鼻持ちならないエリートの上から目線の論理。

彼はなぜ、「扶養控除」の撤廃そのものを批判しないのか?

そのほうがずっと、税徴収の原則論で筋が通るのでないか?

即ち、現金をバラ蒔く政策で人気取りし、片一方で、必要経費である扶養控除を撤廃するなど、詐欺のようなやり方をして、いかにも、「次の時代の子どもを社会が育てる」と大儀を振りかざすやり方はどうかというのだ。

一体、辛坊御仁は世の中の平均給与がいくらだと思っているのだろうか?

NHKの調査では35才で年収400万ですよ。

それを1000万円も貰っていて、何が「社会の手を差しのべよ」だと!それとも何? 

子育てに金をかけられない貧乏人の子どもに子ども手当を厚くするより、同じなら、富裕層にカネを回すほうがいい環境で人材が育つとでも?言いたいの・・。

その考えがすでに、鼻持ちならないというのだ。

いいですか? そもそもが、くだらないバカを言ってるテレビ人間が下請けから搾り取って、高給を食んでること自体、大いなる過ち。

それをえらそうに、「高額所得者に不利」だとよくぬかすよな。

これでは、テレビ人も高給ぶりを自慢する「朝日」の記者のように、

被災地に高級車で乗り入れて、いかにも、庶民の苦しみを理解したかのように「がんばろう」とペンを走らす。のと変わらないじゃん。

なるほど、NEWSポストセブンも、『「あいつら避難所にクルマで乗りつける」被災者が朝日に怒る(http://news.livedoor.com/article/detail/5740805/)』と記事にするわけだわ!。

ま~、いずれにしても、このように庶民の味方を装って高給ぶる辛坊氏のような男を間違っても府知事や市長にしてはダメだということ!・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« フジテレビの韓流ネタを巡り、嫌韓流の俳優・高岡蒼甫と韓流妻の宮崎あおいが痴話喧嘩!? | トップページ | とうとう携帯電話にまで触手を伸ばす与謝野馨の増税は庶民へのパワーハラスメント!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/40992536

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども手当の所得制限に噛み付いた辛坊治郎の口から飛び出したのは、なんと高給自慢!?:

« フジテレビの韓流ネタを巡り、嫌韓流の俳優・高岡蒼甫と韓流妻の宮崎あおいが痴話喧嘩!? | トップページ | とうとう携帯電話にまで触手を伸ばす与謝野馨の増税は庶民へのパワーハラスメント!? »