« 中国への新幹線・技術移転は小泉政権の中国への貢物だった!? | トップページ | 天皇・皇后両陛下も話題を避ける雅子様のご病状に日本精神分析学会長が猛批判!? »

大韓航空機の日本領空侵犯になんの関心も示さないマスコミって、一体どういうこと!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

竹島の上空で大韓航空機がデモフライトを実施して領空侵犯したことに抗議するため、日本外務省は18日から1カ月間、大韓航空機の利用を自粛するよう全省員に指示した」と「朝日」の記事(http://www.asahi.com/politics/update/0713/TKY201107130759.html)。

さらに記事は「(この領空侵犯に)ソウルの日本大使館から韓国外交通商省に書記官レベルで抗議。松本剛明外相も同月24日の記者会見で『遺憾』の意を表していたが、自民党から『物足りない』」と批判が出たこともあり、今回の追加措置に至った」と解説している。

だが、この記事だけでは意がよく通じない。ならば、この手の記事は「産経」に限ると、早速、記事検索。

わかったことは「航路をあえて外して、竹島上空でメディア向けのデモフライトを実施(http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/06/0616takeshima/)」したということ。

しかも、「韓国への抗議はフライトから5日たってのことで、こんな軟弱外交では埒がいかないと、自民党議員団が直接韓国に乗り込んで抗議する予定である」と記事にある(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110624/plc11062420540020-n2.htm)。

ま~、これで事件のあらましは理解できたが、念のため、「毎日」「読売」の報道を見てみたが、これがなんと、何も報じられていないのである。

一体、これはどういうこと? どこの国のマスコミが、外国から意図的な目的を持って領空侵犯されたのをスルーすることってある? 彼らは本当に、日本のマスコミなの?・・。

いや、この問題、むしろ韓国紙(中央日報)の方が、「外務省の外交官は普段から自国の航空会社を利用するのが一般的で、大韓航空に対する実質的な打撃はほとんどないが、日本人旅行者への影響は無視できないとみられる(http://japanese.joins.com/article/785/141785.html?servcode=A00&sectcode=A10)」と懸念しているし、

「サーチナ」までもが、「複数の韓国メディアがこれに注目し、相次いで取り上げた」とし

「『KOREAN AIR』と書かかれている旅客機に、大韓航空を傘下に持つ韓進グループの会長と各個人省庁の長官まで搭乗し、竹島上空を飛んだのは、日本の立場では、敏感にならざるを得ない事案だ。利益を最優先する民間企業としては冒険的な行事だった」と、航空業界の見方を紹介しているほど(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0714&f=national_0714_037.shtml)・・。

いやはや、日本のマスコミにあきれるばかりだが、まさか、韓流ブームを影で操る「電通」の成田老の差し金?

とは思いたくないが、ひょっとして、日本人の大韓航空に対する不搭乗運動を恐れてのこと(?)・・。

ま、へたれのマスコミは今に始まったことでないのだが、それにしても困ったのはトンチン管内閣。

原発と震災復興が内閣の全ての”お仕事”とでも思っているのだろうが、グローバル世界はいつまでも特別扱いしてはくれない。

自国の利益のためだったら「何でもします」と、どんどん外交に、円高・経済に攻勢を仕掛けていますよ!

この竹島問題だって、トンチン管さんが利己主義に浸っている間にも、どんどん、(韓国側が)実効支配を強め、既成の事実にしようとしています。

先ほどの「産経」の竹島航空写真を見ても、その要塞化ぶりが明らかです。

しかも、野党ばかりか韓国の行政安全相が閣僚として公式訪問(6月15日)したり、韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」が竹島で会議をすると計画しているのですよ。

ともあれ、こんな明らかな挑発行為にも、トンチン管さんは「どうぞお好きに、この問題は私の延命と無関係」と知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいます。

そして、控え選手の松本外相はというと、誰かさんのように、又、二階に上げて梯子を外されては大変と、影響のない抗議でお茶を濁す。

はあ~、これが独立国家の領土に対する姿勢なのでしょうか?

ホント、自民党ならずとも危なかしくってみていられない。そんな具にもつかない「全省員お達し」より、たった一言、

「日韓図書協定は無期延期」、日本国民は「韓国にある対馬図書を返還しない限り、朝鮮王朝儀軌(ぎき)は返しませんん」っていえばよい。

つまり、それが外交、「目には目、歯には歯」が行使できないようでは、何をどうしようが、半島人には通じないでしょう・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 中国への新幹線・技術移転は小泉政権の中国への貢物だった!? | トップページ | 天皇・皇后両陛下も話題を避ける雅子様のご病状に日本精神分析学会長が猛批判!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

震災で弱っている我が国に対して隙あらば火事場泥棒を働く南朝鮮人には憤りを感じます(`ヘ´)

投稿: まさきち | 2011年7月20日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/40811971

この記事へのトラックバック一覧です: 大韓航空機の日本領空侵犯になんの関心も示さないマスコミって、一体どういうこと!?:

« 中国への新幹線・技術移転は小泉政権の中国への貢物だった!? | トップページ | 天皇・皇后両陛下も話題を避ける雅子様のご病状に日本精神分析学会長が猛批判!? »