« 再生エネルギーや脱原発論議も結構ですが、その前に電力会社の隠蔽体質とエゴをどうにかして下さい!? | トップページ | 又々、韓国人がファビョって日本の国旗を燃やしたのに、日本のマスコミは挙ってスルーする摩訶不思議さ! »

なでしこジャパンの偉業・W杯制覇に言葉を失った韓国人と大人の振る舞いで素直に称える中国人!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

小さな娘たちが粘り強く戦った偉業に世界が賞賛!

なでしこジャパンに惜敗した米国のメディアは、「日本、米国に衝撃を与える(AP)」、「復興の過程にある国民にとっては、特に感動的な優勝(WSJ)」「我々は偉大なチームに負けた(CNN)」とたたえ、

開催国で日本に準々決勝に敗れたドイツも「青い奇跡だ」「際立ったのは、強い意志を実際に土壇場の得点に変える能力だ」と賞賛する。

勿論、アジア初の偉業にベトナム紙は「真に崇高な勝利だ」「おめでとう日本。あなたたちはアジアの誇りだ」と賛辞を贈れば、

あの尖閣問題で反日の灯を燃やした中国メディアが一転

「アジアの歴史を塗り替える快挙だ(網易体育)」「日本奇迹征服世界(人民網)」「日本チームはまるで女子サッカー界の(スペインの名門チーム)FCバルセロナだった(ポータルサイト)」と一斉に歴史問題の感情を抜きにして、褒め称えるのである。

いや、驚くのはそれだけでない。中国の国営テレビは女子W杯と同じ時間帯に行われていたサッカー南米選手権(コパ・アメリカ)準々決勝ブラジル対パラグアイの中継を取りやめ、日本戦の放送に急遽変更したという。

あるいは、中国ネチズン36万人が日本の優勝に驚きつつ、新浪微博の投票機能を使った「日本女子サッカーのW杯優勝。あなたはどう思いますか」のアンケートにも、

「おめでとう!アジアサッカーの新たな歴史を作った」 45%
「すごい!日本サッカーの成功はがんばり続けたことにある」 44%
「驚き。米国代表のチャンスのほうが多かった」 9%
「当たり前。日本のほうが米国より強い」 2%
「複雑な心境。何とも言えない」 21%

と答えているのである(http://kinbricksnow.com/archives/51727346.html)。

では、あの竹島問題で執拗に反日行動する韓国はどうであろう。

韓国メディアの報道姿勢は総じてクール、ほとんどが感情を殺して、初優勝を伝える客観記事に終始している。

中でも、連合ニュースなどは、「日本は男女含め、FIFAが主管する成人のワールドカップサッカー大会で頂点を極めた初めてのアジア国家という栄誉もあわせて享受した」とアジアの中の日本をなぜか強調し、

日本優勝の背景には「選択と集中」があると、日本サッカー協会の海外リーグに進出する代表選手に1日1万円の手当てを支援する制度を理由に上げる(http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2011/07/18/0700000000AJP20110718002400882.HTML)。

ま~、日頃から、反日キャンペーンで国民の機嫌をとる腐れたマスコミだけに、これ以上の踏みこんだ賛辞はタブーなのだろう。

勿論、このことは韓流スターも同様。

偶々、18日、東京国際フォーラムで携帯配信ドラマの完成披露イベントに出席していた韓国の歌手パク・ジョンミン(24)が記者会見で、なでしこジャパンの質問が出ると、突然、カメラの前から姿を消し、サッカーの話題が終わったと同時に席に戻り、「僕はダメです」と謎のコメントを発したという。

この驚くべき行動に、マスコミは「謎の退席」と不思議がっているが、過去を知ればなんでもないこと。

日本で出稼ぎする韓流スターは全て、日本のことを賛美すればそれだけで、(韓国民の)袋叩きにあう。

あの韓国お笑い芸人のチョ・へリヨンも、日本のTV番組で八代亜紀が歌った「君が代」に拍手しただけで、韓国の大手ポータルサイトなどで大きく取り上げられ、「君が代に拍手したのは悪かった。2度としない」と謝罪させれている。

又、衝撃的な自殺をしたパク・ヨンハも韓国内の日本たたきと無縁でないとも言われているのだ。

つまり、同じ反日でも、まったく歴史問題と無縁なスポーツの世界に心を開く中国人と大違い。「恨」の国の恨の人たる所以である・・。

と思っていたら、な、なんと、

なでしこの快挙に悪乗りした人日本人が二人。

一人は、「やるべきことがある限り、私も諦めないで頑張りたい」と管流の管さん。

今一人は、ツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!!すごいです」とつぶやいて、「あんたには言われたくない」とフォロワーの顰蹙を買った中国系の蓮舫女史。

ま~、どちらも、恨の人に劣らず、さもしい根性の持ち主のようである・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 再生エネルギーや脱原発論議も結構ですが、その前に電力会社の隠蔽体質とエゴをどうにかして下さい!? | トップページ | 又々、韓国人がファビョって日本の国旗を燃やしたのに、日本のマスコミは挙ってスルーする摩訶不思議さ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まったく同感です。韓国人の心の貧しさが如実に現れたと思います。

投稿: まさきち | 2011年7月20日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/40878636

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパンの偉業・W杯制覇に言葉を失った韓国人と大人の振る舞いで素直に称える中国人!?:

« 再生エネルギーや脱原発論議も結構ですが、その前に電力会社の隠蔽体質とエゴをどうにかして下さい!? | トップページ | 又々、韓国人がファビョって日本の国旗を燃やしたのに、日本のマスコミは挙ってスルーする摩訶不思議さ! »