« 自民党議員の韓国入国拒否は日韓両政府の出来レース!? | トップページ | これだけ矛盾する韓国人の対日批判!それでもファビョらずにいられないのは日本への劣等感から!? »

竹島を巡る領有権争い、日本の本当の敵は「反日」活動をする日本人!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

竹島騒動に関する米国務省副報道官の「双方が自制を」発言に、「日経電子版」が「日本が自制しろ」と速報したことで、ネットが炎上、慌てて、「日経」が「双方が自制を」と修正する騒ぎが3日にあった。

該当の原文は「we would hope that both sides would continue to exercise restraint」だそうだから、中学生でも辞書を引けば、自制する(exercise restraint)のが「双方(both sides )」か「日本」か容易にわかるはず。

だとすれば、記者子に私情が入ったのは明らか。

おそらく、「(6カ国協議の前に)日本側が余計なことを仕掛けた。これ以上エスカレートすれば日韓関係、強いては日米関係にまで影響する」と思って、自制するのは「日本側だ」とついつい、本音が出たのに相違ない。

さて、記者の本音といえば、その昔、特アに甘い「朝日」のコラムニストが表向き、「夢想」と断りながら、

竹島を韓国に譲って、韓国は代わりに、”独島”ではなく”友情島”と呼んで周辺の漁業権を将来にわたって日本に認めることを約束、ほかの領土問題では日本を全面的に支持する」と書いて物議をかもしたことがある。

案外、保守の「産経」は別にして、左系化したマスコミの本音とはこんなところでないだろうか。

いや、マスコミだけでない。経営者の中にも儲け第一主義、小さな島ひとつを争って(実際は漁業権もあれば、海底資源もあるのだが)、日韓、日中関係をこじらせば、商売の損と平気で言う輩がいる。

その筆頭が、ご存知、塀の中のホリエモンこと、堀江貴文。

あのテレビ番組『朝まで生テレビ』で、「中国や北朝鮮が日本に攻めてくるわけがない。尖閣諸島を明け渡しちゃえばいいじゃない。何か問題ありますか」とトンでも発言し、世の顰蹙を買ったばかり。

いやはや、知識人、オピニオンリーダーと言われる人たちがこれだから、一般人、なかんずく、韓流おばちゃんなど、尚のこと。

「竹島が日本の領土である」ことすら知らず、知っていてもそんなことどっちでもいい、ただただ、日韓が仲良くやってもらえればハッピーだと、どこ吹く風。

マッシーパパのエントリーにも、

韓国にはいらっしゃったことはありますか?

私は韓国で、利害関係なしに、すごく親切にしてもらった経験がいろいろあるので、韓国の人は誰もが反日だなんて思えないのです。


韓国旅行のリピーターが日本人に多いのも、嫌な思いをしていない現れだと思いますけど、いかがですか?

コメントを寄せている。

おそらく、これが「韓流」の本音。個人的な小さな経験で韓国人はいい人だと信じ、「反日」の何たるか、現実を見ない。

ともあれ、親切を受けた経験を論ずるなら、世界の誰もが日本のもてなしを最高と評価する。

韓国人とて、その例外でないから日本人が韓国を訪れる数倍の人が訪日するが、果たしてその人たちが「反日」でないと誰が保証できるのか。

その証拠に韓国の世論調査を見ればわかるが、日本占領時代に話が及ぶと、一糸乱れぬ反日にまとまるのである。

翻って、日本人はどうであろう。竹島の真の歴史を理解しようとせず、韓国人の不法占拠にも他人事のようにスルー、ただただ、日韓が仲良くできればいいとノー天気に思う連中が如何に多く、存在することか。

ま~、そんな輩にいくら、説いたところで釈迦に説法、

きっと、今回の事件も「日経」同様、日本の議員が韓国人の反日を誘ったと曲解、「自制するのは日本人」と思っているやもしれない。

つまり、偏向したマスコミと、そのマスコミに躍らせられる韓流おばさんが(政府の)弱腰外交を支持している限り、日韓問題は日本に不利に、ことが進むだけなのだ。

だからこそ、マッシーパパは日本の本当の敵は「反日」活動をする日本人だと、あえて、ショッキングな言い方をするのである・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 自民党議員の韓国入国拒否は日韓両政府の出来レース!? | トップページ | これだけ矛盾する韓国人の対日批判!それでもファビョらずにいられないのは日本への劣等感から!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/41066521

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島を巡る領有権争い、日本の本当の敵は「反日」活動をする日本人!?:

« 自民党議員の韓国入国拒否は日韓両政府の出来レース!? | トップページ | これだけ矛盾する韓国人の対日批判!それでもファビョらずにいられないのは日本への劣等感から!? »