« 竹島を巡る領有権争い、日本の本当の敵は「反日」活動をする日本人!? | トップページ | 中国や台湾も嫌う韓流ドラマ! その裏に隠された恐ろしい韓国の戦略とは!? »

これだけ矛盾する韓国人の対日批判!それでもファビョらずにいられないのは日本への劣等感から!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

「竹島では韓国人に常識が通用しない」と言うのは定説。それは、「竹島」が韓国人にとって、独立の象徴といえるからである。

即ち、日韓併合で、韓国固有の領土を無理やり奪われたのを終戦後に奪還しただけだと、幼いときから繰り返し洗脳されているのである。

そして、韓国政府も、「独島博物館」を作ってそのナショナリズムを煽ったり、実効支配を強化することで、懸命に正当性を演出する。

だからこそ、日韓がこの問題で衝突すると、国民も火がついたようにファビョるのだが、元々、根拠がないため、彼らの対日批判は何とも矛盾だらけ。

どれだけ、いい加減か、興味深いいくつかの例を紹介しよう・・。

「竹島問題、国際司法裁判所でも韓国が断然有利!(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0804&f=national_0804_063.shtml)」

これはサーチナの記事だが、韓国のスレ主が、

領土紛争では実効支配がそれ自体で最も重要な評価要素であり、証拠。また、歴史的文献による証拠も韓国が日本との比較が不可能なほどに圧倒的」と、まさに韓国政府が国民に植え付けてきた教科書どおりの主張をしている。

但し、この主張が矛盾しているのは、韓国政府自体が、国際司法裁判所へ持ち出そうという日本の提案を拒否していること。そして、「独島博物館」に展示している文献もほとんど価値の見出せない類とか。

このことは、自民党議員とともに、訪韓を拒否された拓大の下条教授が喝破しているように、「見られては困るほど何一つ証拠になる展示物がない」から見せたくないのだ。

それもそのはず、独立を強調するあまり、漢字を捨てハングルにこだわったために、古い文献を散逸。仕方なく、日本の神田で古書をあさったり、それでも足らずと、日本に売りさばかれた韓国書籍を、韓国のものだと返還を要求するずうずうしさ。

日本はなぜ韓国を嫌う?「韓国が脅威になったから(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0803&f=national_0803_067.shtml)

これも韓国ネットのスレだが、そこには、

韓国の挑戦は、スポーツ程度だったらよかったが、産業面でも日本への脅威となった。今、私たちが中国に感じる危機感のようなことを、日本が私たちに感じたからでは」と得意の夜郎自大。

いやはや、韓国が得意としている産業の造船、家電、自動車とて、全て日本のパクリ。

このことはマッシーパパのエントリー『「韓国は文化パクリ国ではない」という韓国研究者、これでもパクッていないと言い張るのですか(http://massypapa.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-5050.html)』で、述べたとおり。

韓国は確かに、この分野では大企業が育ったが、それは産業というより、単なる組み立て業、裾野の部品は全て日本製。

だからこそ、この震災の隙を見て、苦しんでいる日本の下請けを根こそぎ韓国に持ち去ろうとしているのじゃなかった?

そして、極め付きが、

日本でまた災害が発生したら…韓国人5割「もう助けない」?(http://news.livedoor.com/article/detail/5745338/)だって。

それも言うに事欠いて、恩をあだで返す日本に失望だって!

よく言うよな。わずかな義捐金を恩着せがましく喧伝し、竹島問題が出た途端、集めたお金の一部を反日運動に使うなど前代未聞の破廉恥行動。

同じ、アジアで尖閣の領有権を争う台湾など、昔の日本の恩義に報いようと国民が集めた義捐金が200億円、これには日本人も深く感動。現地を訪問し、感謝を伝えるもの続出とか・・。

い~や、東南アジア、アフリカの人たちまでODAで、その節はお世話になったと、競って義捐金を寄せている。

なのに、半島の人たちはどうであろう。

古くは日韓基本条約を締結した際に、日本から有償無償あわせて8億ドル(当時1ドル=約360円 )の供与。これが後の”漢江の奇跡”を生み、その後も1994~98年までに、1176.12百万ドルのODAを実施。

又、1997年のアジア危機では、デフォルト寸前の韓国に対し、日本政府が邦銀の貸付金118億ドルの返済繰り延べを説得、それを契機に、ウォン危機が回避された。

い~え、それだけではない。08年のリーマンショックでも日本の300億ドル規模の韓日通貨スワップがグローバル金融危機を克服するのに大きな力になったのである。

しかして、その恩も忘れ、恩をあだで返す日本に失望だって!ちゃんちゃんらおかしいよね。

でも、これって全て、韓国政府が、日本から受けた恩は全部、隠蔽。対日問題だけ、日本を悪者にするまさに恩を仇で返す仕打ちを国家ごと推し進めているからでは。

ま~、こんな汚い国と仲良く付き合えといわれても、ハイ、わかりましたはないですよね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 竹島を巡る領有権争い、日本の本当の敵は「反日」活動をする日本人!? | トップページ | 中国や台湾も嫌う韓流ドラマ! その裏に隠された恐ろしい韓国の戦略とは!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

韓国が好きでした,二世の友人も多いですが,先日のなでしこJAPANの時の対応があの,中国と比べてさえ,酷かった事に落胆しました,幼少時からの教育って恐ろしいです,何が,本当で,何が嘘なのか?
今は,中国より,韓国の戦略が怖い。

投稿: M島H之 | 2011年8月 8日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/41079821

この記事へのトラックバック一覧です: これだけ矛盾する韓国人の対日批判!それでもファビョらずにいられないのは日本への劣等感から!?:

« 竹島を巡る領有権争い、日本の本当の敵は「反日」活動をする日本人!? | トップページ | 中国や台湾も嫌う韓流ドラマ! その裏に隠された恐ろしい韓国の戦略とは!? »