« 代表選候補の”タマ”が悪すぎます!? | トップページ | 今、神戸がヤバイ!? 年々、上がる国民健康保険料と空港赤字は無縁でなかった!? »

「子ども手当廃止」を「存続」しているかのように装う民主!この詐欺まがいの手口は卑しい党の習性!?

マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

いや~、何なのですかね。この往生際の悪さ!

管おろしに手を焼き、マニフェスト虎の子の、「子ども手当廃止」を差し出して、敵の軍門に下ったはずの民主党がこっそりと、

「子ども手当は廃止していません。恒久的な制度になりました」とインチキビラを35万枚印刷、党の地方組織などに配布したという。

だが、そんな小細工はばれて当然、自民党は「公党間の合意に反するものだ」とカンカン。

民主の安住国対委員長が陳謝したものの、怒り収まらず、民主党のけじめ次第では残りの再生エネルギー法案の行方に影響がでる可能性も・・。

そういえば、民主党議員のブログかなにかで、「児童手当より増額、むしろ、児童手当になかった中学生も支給になったのだから”子ども手当”は廃止ではない」と強弁していたのがあったっけ。

どうやらこれも、マスコミの「廃止」報道に慌てた岡田幹事長が、「児童手当法を活用しながら、新しい子ども手当をつくり上げる。基本的な考え方は変わっていない」と言う発言にそった詭弁の類。

結局、反執行部の小鳩派も「「ごまかしにすぎない」「二枚舌だ」と批判し、ほとんどの議員がこれでは(選挙区が)持たないと反発したからこそ、執行部も「内部資料」名目で、詐欺的ビラを急造したのに違いない。

いや~、それにしても、「公党間の約束」をこうも簡単に破るという民主って、すごい公党ですよね。

それとも何、鳩山前総理をペテンにかけたという文書のように、三党間の覚え書きも騙しのテクニックを使っっていた(笑い!)。

処で、公党間の揉め事で、決まって陳謝するのが、この”小物”の安住センセイ。

確か、菅さんが自民党の浜田和幸参院議員を総務政務官に起用した際にも、逢沢一郎国対委員長に、「申し訳ない」と陳謝していましたよね。

いや陳謝といえば、自分のことなら絶対謝罪しない、あの岡田幹事長が、「政策の必要性と実現の見通しについて検討が不十分だった。見通しの甘さを国民に率直におわびしたい」と、マニフェスト詐欺を謝罪していたっけ。

これって、なんなのですかね。今流行の、頭下げて、「ごめんなさい」といえば、ム問題という免罪符のつもり(?)。

そういえば、党の中で、もっとお偉い鳩山総理も「偽装献金事件」を巡り、謝罪と釈明の記者会見。

そして、普天間基地移転では、迷走の結果、現行計画をほぼ踏襲する結果となったことについて、国民に陳謝。

いやいや、彼の場合はまだ、その責任を取って辞任したからヨシとしよう。

いただけないのは後を襲った菅さん。

ごく最近もマニフェストで、「財源について、やや見通しの甘かった部分があった。不十分な点があったことを国民に申し訳ないとおわびしたい」と陳謝(7月22日)。

同じ日の参院予算委員会では、震災の被災者向けの仮設住宅について、

今月中旬になって、いくつかの県から追加分の要請が出てきた。それに関しては、(入居完了の目標とした8月の)お盆までに完成しないかもしれない」と述べ、 

見通しが甘かったと言われれば、私の責任だ。おわびする」と陳謝。

挙句は自らの資金管理団体「草志会」が北朝鮮による日本人拉致事件容疑者に関連する政治団体に献金していた問題に関しても、

団体が(拉致事件と)関係あることを知らなかった。(政治団体と)連携活動をしていたことについて大変申し訳なく思う」と陳謝している(7月21日)。

いやはや、この政権のトップは謝れば、居座っても国民に許してもらえるとでも思っているのだろうか?

これでは、同じ政権をたらいまわししていた自公政権より尚酷いじゃん。

少なくとも、安倍、福田、麻生と3代も短命内閣が続いたが、彼らが小泉時代の「負の遺産」を謝ったのを記憶しているが、国民に自らの犯した罪と失政を謝ったのを聞いた覚えがない。

いや、晋ゾー君が、突然の「政権放棄」を謝ったのがあったが、それとて表向きは健康問題が理由。

ともあれ、たらいまわしは許せないけど、悪事を重ねて居座るほどの恥さらしでなかったのは事実。

い~や、親(総理)の不始末を子ども(国対委員長)が謝るようなことは前政権ではなかったし、公党間の約束を詐欺行為で反故にすることもなかったはず。

どうやら、民主という政党はクレージーな連中の集まりのようである・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 代表選候補の”タマ”が悪すぎます!? | トップページ | 今、神戸がヤバイ!? 年々、上がる国民健康保険料と空港赤字は無縁でなかった!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/41266776

この記事へのトラックバック一覧です: 「子ども手当廃止」を「存続」しているかのように装う民主!この詐欺まがいの手口は卑しい党の習性!?:

« 代表選候補の”タマ”が悪すぎます!? | トップページ | 今、神戸がヤバイ!? 年々、上がる国民健康保険料と空港赤字は無縁でなかった!? »