« 財務省操り人形の野田総理誕生にガッカリの小沢シンパの論客たち!? | トップページ | 野田政権の「保守」つぶしに韓国があの問題で、”踏み絵”を迫った!? »

韓国メディアが危惧する野田総理の保守色は本物なのか?その証明は菅さんの最後っ屁・朝鮮学校無償化を止められるかどうかにかかっている!

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

保守色の強い韓国の「中央日報」が日本の新首相が保守色の強い野田氏に代わって、日韓関係にどう影響するか、戦々恐々とか・・。

どうやら、野田総理の過去の発言、

靖国問題では「靖国神社に合祀されたA級戦犯は戦争犯罪者ではない」といったり、尖閣諸島が日本領土であることを確認する国会決議を主導したことを以って、「執権期間中は日韓関係が平坦でないことを予想させる」と警戒しているのである。

確かに、鳩山由紀夫が、「私たちは過去の歴史を直視する勇気を持っている」と述べたり、

韓政権かと錯覚起こすほど、菅直人が韓国におもね、しまいには、在日韓国人から献金を貰ったお返しに、朝鮮王朝儀軌(ぎき)など韓国へ引き渡す日韓図書協定を結んだ、寧韓揃いの民主政権にあっては異色。

中央日報ならずとも、韓国紙なら「民主党内の右翼」とも呼びたくもなるだろう。

でも、その心配は当の日本も同様。

いや、右系どころか左の「朝日」までもが「駅前で毎日演説25年…野田新代表の評判は」の記事に、「イエス、ノーをはっきり言って敵を作る前原誠司氏とは対照的」と比較、

彼のことを「温厚な人柄だが、八方美人で誰に対してもいい顔を見せようとする。で、なかなかノーと言えない」と評価する。

つまり、あれほど威勢のよかった増税発言も、代表選以降、発言が後退、やるのかやらないのか、宙ぶらりんになった決断のなさを懸念しているのである。

ま~、これが世に言うところの八方美人の欠陥。

「あちらを立てればこちらが立たず、ああでもない、こうでもない」と突き詰められればなかなか旗幟を鮮明にできないものである。

だが、この心配は右系の人も又、同じ。

韓国紙が(新首相のことを)「民主の右翼」と評価(?)してくれるのは結構なことに違いないが、だが「右翼」ってホントに本当?

野党時代には、確かに、靖国問題でも威勢のいいことを言ってはいるが、菅内閣の大臣になって参拝もしていないし、

何よりも、新代表になった途端、、「A級戦犯は犯罪人じゃない」発言についても、「私は政府の立場なので(政府の)答弁書を踏まえて対応したい」と、中国、韓国などの反発に配慮し、軌道修正したと言われる。

だったら、

日本国の全ての保守系の人がカンカンになった、あのトンチン管さんが民主党代表選のドサクサに紛れて、朝鮮学校に対する無償化手続きを再開したことに、

しかも、ついこの間、彼の犯罪行為に等しい北朝鮮関係者への献金問題で叩かれたにもかかわらず、屁とも思わず、それどころか最後っ屁の置き土産までした暴挙はどうしてくれるのか。

折角、この、「民主の右翼(?)」の登場で、一条の光を見出し、彼こそ、こんな不条理を吹っ飛ばしてくれると期待していたのに、出足からこんな腰砕けで本当に大丈夫?

ひょっとして、威勢のよかったドジョウも「二匹目」はもういない。否、かっこよく皆に好かれる「金魚」になってしまったの!?・・。

ともあれ、野田総理が三党合意を尊重すると言っておられるのなら、そもそもが高校授業料無償化について見直すと決めたのだから、朝鮮学校の無償化を急ぐこと自体、まったくの気違い沙汰。

万一にも、菅さんに義理立てして執行するようなら、もはや保守でもなんでもなく、ドジョウになり損ねたただの「ドジ」で、「ヨウ」無しじゃん!・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 財務省操り人形の野田総理誕生にガッカリの小沢シンパの論客たち!? | トップページ | 野田政権の「保守」つぶしに韓国があの問題で、”踏み絵”を迫った!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/41437071

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国メディアが危惧する野田総理の保守色は本物なのか?その証明は菅さんの最後っ屁・朝鮮学校無償化を止められるかどうかにかかっている!:

« 財務省操り人形の野田総理誕生にガッカリの小沢シンパの論客たち!? | トップページ | 野田政権の「保守」つぶしに韓国があの問題で、”踏み絵”を迫った!? »