« 蓮舫議員が又々、”帰化”しても日本人になりきれない発言を北京の地で!? | トップページ | 財務省操り人形の野田総理誕生にガッカリの小沢シンパの論客たち!? »

韓国の「国民日報」が21日のお台場デモを「文化的な鎖国」だと批判し、「韓国は日本文化を制限していない」とアサヒった!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

サーチナによると、韓国の国民日報が、フジテレビの"韓流押し"デモに対し、

普遍的な価値を持つ文化は国境を容易に行き来し、古今東西を問わず水のように流れる。それを人為的に防ぐのは愚かなことだ。

韓国が植民地という歴史的な傷や過度な商業性のために、かつて日本の大衆文化化を拒否し、徐々にオープンしたのも、こうした文化の属性を尊重したためである」と、ご大層にも、「文化的な鎖国」「劣等感の表れ」だとのたまったという(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0823&f=national_0823_050.shtml)。

いや~、驚きました。新聞社こそ違え、昨年5月、朝日新聞韓国特派員が「韓国は金大中(キム・デジュン)大統領時代の1998年、長く禁じてきた日本大衆文化の段階的開放を表明。4次にわたり歌謡公演や日本語の音楽CD、ゲームなどが全面公開された」と報道したのとそっくり。

この朝日の時にはブログ「酔っ払いのうわごと」さんから、

ドラマは04年にケーブルテレビなど有料放送で年齢制限付きで解禁された。しかし、地上波での放送は見送られたまま

「いや、ドラマだけでは無くアニメも開放されていないし、日本語の歌も生放送では流せるが、CDを掛けるのは禁止」と叩かれたばかり( http://d.hatena.ne.jp/oguogu/20100501/1272706201)。

いくらパクリの韓国とはいえ、「アサヒる」ことまでまねるとは新発見(笑い!)

ともあれ、真実を伝えるべき日韓の報道陣にしてこれだから、その情報を植えつけられた側は、韓国人ばかりか、日本人の中でも、グローバルな時代に逆行する、「文化的な鎖国」「劣等感の表れ」と写ってしまう。

従って、そのことに何の痛痒も感じず、看過してきた日本政府とマスコミの責任はきわめて重いものがある。

本当に日韓両国の友好を図ろうとすれば、すべからく対等に。相互主義でないと真の目的は達せられないのが道理。

それでなくとも、彼の国は国会議員が日本人を「倭人」と発言、国民がそれに「痛快」と不和雷同するお国柄。

日本が「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致す」と隋に宣言してより一度も属国になったことはないのに、1000年もの長きにわたり、中国の臣下に甘んじたほうがより優れていると信ずるおかしな国に、何を言っても馬耳東風。

むしろ、35年のわずかな期間でも、小中華(朝鮮)がそんな日本の属国になったことがよぬぐいきれない屈辱、

いまだに火病として長患いしているのも全て日本のせいとでも言うのだろう。

だからこそ、ようやく国力をつけてきた(日本のお陰)のを機会に日本たたきがエスカレート。

それも、すべからく、相互主義だと何一つ勝てないから、日韓併合を諸悪の根源に、「日帝が悪い」、「併合は強制」だといい続ける。

それもただ、いい続けるだけなら、まだしも、今回の文化交流のように、「日本文化を受け入れると日韓併合の植民地支配を想起させる」と自分は制限し、日本が相互主義を訴えると、国際社会の流れに反するとファビョりだす。

この勝手都合の理屈はこんな程度に収まらず、先日の日韓図書協定でさえ、、戦後、韓国に残された日本由来の文書の引き渡しには一切触れず、韓国図書の返還だけ要求する。

それも、1965年に結んだ基本条約で両国は一切の請求権を放棄しているし、略奪された証拠もないのに、取った、盗んだと言いがかりをつける。

いや、挙句は、韓国人が日本に来て、韓国由来の文化財を窃盗、韓国に持ち込んでいるものもあると聞く。

実際、日本は長崎県の安国寺が所有していた「高麗版大般若波羅蜜多経」と兵庫県の鶴林寺にあった「絹本著色阿弥陀三尊像」が韓国にあることを突き止め、韓国政府に、調査を依頼したが、「日本の主張を立証する根拠がなく終結」とにべもない。

つまり、日本にあるものは全て韓国のもの。韓国に戻ってきたものも韓国のものと犯罪まで助長する破廉恥な国であるのだ。

ともあれ、かような国に、話し合えばわかると、下手に出ればでるほど馬鹿を見るだけ。

それこそ、かの国のおバカ首相が言ったという、「日本とは悪縁だが、隣国を選べない以上、関係進めるしかない」をそっくりそのまま韓国に返して、相互主義を厳重に守っていくことこそ、一番の外交方針でなかろうか!・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 蓮舫議員が又々、”帰化”しても日本人になりきれない発言を北京の地で!? | トップページ | 財務省操り人形の野田総理誕生にガッカリの小沢シンパの論客たち!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/41329492

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の「国民日報」が21日のお台場デモを「文化的な鎖国」だと批判し、「韓国は日本文化を制限していない」とアサヒった!?:

« 蓮舫議員が又々、”帰化”しても日本人になりきれない発言を北京の地で!? | トップページ | 財務省操り人形の野田総理誕生にガッカリの小沢シンパの論客たち!? »