« 芸能界のヤクザ交友は許されないけど政界は別、の奇妙な論理!? | トップページ | 野田内閣の”タマ”が悪すぎます!? 疑惑に包まれた大臣がこれだけいるのですから! »

日本名を名乗る在日がネックという外国人献金、だったら在日の通名制度を止めれば!?

マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

2日、「産経」の調べで、野田総理の資金管理団体が、民団関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが分かったという。

野田総理といえば、つい最近も「youtube」で、韓国民団の選挙協力に感謝する恥ずかしい姿(http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8)を白日の下にさらしたばかり。

それにしても、前原元外相、菅前首相と次々、民主党大幹部の外人献金が明らかになるようでは、もはや民主党内に、在日の献金が常態化していると疑われても仕方ないのでは・・。

いや、だからこそ、就任早々の会見に臨んだ藤村修官房長官が、「指摘されないとわからない。一人ひとりの国籍を調べるわけではない」と、ケツをめくり、「政治資金規正法の改正」まで、口走ったのだろう。

ま~、本末転倒もはなはだしいのだが、言うまでもなく、政治資金規正法で「外国人献金」が規制されているのは、「外国勢力による政治への介入」を防止せんがため。

従って、規制すべきは、「(在日)の日本人成りすまし」で、それを許している通名(日本名)制度である

つまり、規制するなら、身分を証明する「自動車免許証」や「保険証」、あるいは金融機関の名義に通名使用を禁止するのが先決であろう。

そもそも、世界広しといえど、公的な証明に通名を認めている国がどこにあるというのか?

しかも、日本人の改名には特別な理由に限り、且つ裁判所の許可を必要とするなど、ハードルを高くしておきながら、在日には自治体窓口で通名をいつでも自由に変えさせる。

そのことは同時に、複数の金融口座の開設やケイタイを所持させることにもつながり、通名を用いた架空口座・仮名口座を利用した犯罪の温床にもなっているのだ。

では、ここまで、通名制度の弊害が明らかであるのに、なぜ、在日特権ともいわれるこの制度がなくならないのであろうか?

一般に言われるのは次の理由から・・、でもマッシーパパぱいずれも単なる言いがかりにすぎないと思っているのだが、

創氏改名を強制した責任説:

日本の朝鮮総督府が1939年11月「朝鮮人の氏名に関する件」(創氏改名令)を公布したために内地の朝鮮人が無理やり日本式の名前に改められたからという。

ーま~、これも単なる言いがかり、実際にも「創氏」は義務であったが「改名」は任意であったと「wikipedi」は言う。

いやそれよりも、戦後66年たって、いまだにこの説を持ち出すのは彼の国の日韓併合に何もかも責任を擦り付ける類の論法。

朝鮮式だと日本社会の差別を受ける説:

これもいまだに差別を受けていると主張する「部落開放」と同列の類。そういって被害者意識を強調するほうが、圧力団体に弱い日本のお役所に最良のプレッシャーになるからでは・・。

ーその証拠に、アカ系の最たる「朝日」など、いまだに「犯罪を犯した場合には日本人がことさら、朝鮮人に対し、犯罪癖視したり、差別感情を持つのでそれを防止するためである」と頑なに通名表記していることよりも明らか。

日本の戸籍法が外国表記を認めていないからとする説:

これは帰化した外国人が戸籍に申請する際、自分の姓にあてる適当な常用漢字・人名用漢字がないという理由だが、あくまでも誤解にもとづく流言飛語の類。

ー日本の戸籍法は表音文字の平仮名・片仮名が使用できるので、日本人がアメリカに帰化する時に記入しなければならないアルファベットとまったく同じで、理由にはならない。

つまり、以上を見る限り、現在ではこの通名制度はまったく存在理由を失っているのである。

ならば、なぜ今に及ぶも(通名制度が)存在するのか?

どうです! ここまで来るといつものように、ウラがあると読めてきますよね。そう、推理小説の犯人探しと同様、本当の理由、

存続すると利益を得る人たちの存在:

献金を受けるに都合の良い政治家と献金を通じて自分たちの求める政策を実現できる在日たちがいること。

早い話、政治家にとって、国益より私益。このことは、自公政権であれ、政権交代した民主政権のいずれもが実証してきたことで、その最たるが、今回の事件の元となった政治資金規正法。

いただけるものなら、外人であろうと中国・北朝鮮の工作資金であろうと、何でもござれ。

しかも、お互い得意分野で競いあい、自民が外国系企業相手にすれば、民主は在日の個人資金。

だからこそ、いみじくも、菅さんの外人献金問題で、福島瑞穂センセイが、

通名で献金された場合には分からない。外国資本の企業の政治献金は認めながら、外国人は駄目という制度のあり方を議論すべきだ」と弁護したように、法の専門家からしてこの程度。

所詮は、「外人の(日本政治への)介入」など屁とも思っていない、幼稚な思考レベルがすべての障害の源。

おそらく、冒頭の藤村センセイも、「通名献金はその儀にあらず」のような例外規定を考えているのだろうが、こんな政権のどこが「保守」? 

それも、選挙の応援と献金の引き換えに外人参政権や外人のための人権擁護法案を献上する、破廉恥な人たちなのである・・。

【参考】

●『脛に傷もつ身? 外人献金問題でいやに首相の肩を持つ社民・福島党首!?

(http://massypapa.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-08ad.html)

●『韓国紙も驚く、「朝日」の在日、通名報道!?(http://blog.goo.ne.jp/massypapa/e/419e465114fa4fc8ed686e188a9d3c03)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 芸能界のヤクザ交友は許されないけど政界は別、の奇妙な論理!? | トップページ | 野田内閣の”タマ”が悪すぎます!? 疑惑に包まれた大臣がこれだけいるのですから! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/41519299

この記事へのトラックバック一覧です: 日本名を名乗る在日がネックという外国人献金、だったら在日の通名制度を止めれば!?:

« 芸能界のヤクザ交友は許されないけど政界は別、の奇妙な論理!? | トップページ | 野田内閣の”タマ”が悪すぎます!? 疑惑に包まれた大臣がこれだけいるのですから! »