« なぜ、「女性天皇」でなく「女性宮家」の創設なのか? 背後に隠された野田内閣の狙いとは! | トップページ | 日本の全権大使、現地の女性職員にセクハラ疑惑? 国際問題に発展も! »

仮釈放の鈴木宗男、早速、ヤクザ流で盛大な出所祝い? どうやら”塀の中”の矯正に失敗したかも!?

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

何気に見たTV朝日の「キャスト」で、ムネオ氏の仮釈放が話題。

それも、仁木啓孝(ふたつきひろたか)コメンテーターが、彼の出所会見の後、開かれた「出所祝い」について触れ、

その参加した面々の多彩な顔ぶれ(?)に、いかにも、(彼の)人徳だとベタ褒め。その理由を与野党問わず、度量の広さで受け入れるから敵を作らないとしたり顔で言う。

いやはや、いくら、日刊ゲンダイの元編集長とはいえ、ゲンダイの好きな小沢一郎の盟友、ムネオ氏を身びいきしすぎるのもやりすぎ、ジャーナリストとして如何なものか。

それに、はせ参じた主要なメンバーをみても、政治資金違反で係争中の小沢一郎、マニフェスト詐欺の張本人の鳩山由紀夫。

そして、ムネオ氏を「下品なとんでもない国会議員」だといった福島瑞穂と、「疑惑のデパート」だと面罵した辻元清美など、平気で前言撤回してすりよるクセモノ揃い。いわば、国民から疎まれているセンセイがたばっか。

決して、「度量が広く憎めない人」と、褒めていられるものと思えないのですが・・。

いや、むしろ、こんないい加減な男に、「歯の浮くようなお世辞」をいって、出所祝いをした政治家たちと、それをいかにも、「人徳」だと勘違いしているジャーナリストが大手を振っている世の中がおかしいといいたいのである。

いいですか、このムネオという男、

服役中にも関らずぬけぬけと政治資金パーティーを開いている。それも2回、そして、本人不在にも関らず、これに参加したのが前述の件(くだん)のセンセイがた。

これだけでも異常なのに、この男。出てくるなり、「喜連川社会復帰促進センター(栃木県さくら市)の塀の中は暖房もなく寒かった。何らかの手当てを考えたい」と、犯罪者の立場(あくまでも仮釈の身)を忘れ、いかにも人権派気取りに無茶を言う。

この男、何もわかっちゃいない。

喜連川のようなPIF方式(民間の経営能力や技術を活用し、公共施設を建設したり運営したりする)の刑務所は兵庫県・加古川市にも播磨社会復帰促進センターがあるが、どちらもシャバの人が見れば驚くほどのすばらしい施設。

1000人ほど収容できる施設の6割がTV付の個室。3度の食事も街の食堂で出るのと何ら変わらない献立。

他にも温泉と見まがう浴室に布団もシーツも丸洗いできるランドリー室まで完備。

この上、何が「暖房?」、よくも己のつらいという感覚だけでぬけぬけと言えたもの。

おんなじ心配をするのなら、冷え冷えとした廊下を夜遅く、巡回する刑務官の苦労に思いを馳せるのが先だろう。

いや、それだけではない。あなたの収監中におこった東北大震災で、あまたの人が犠牲になった中、東北の刑務所に収容された受刑者はただ一人も被害なし。

それどころか、仙台の刑務所など、受刑者はあったかい3度のメシに預かっているのに、刑務官は食事もままならず、余震の警戒のために、震災当日からほとんど休みなしで働いていたと聞く。

それとも何、「そんなの俺には関係ない」、と塀の中の同病だけ哀れむ?

だったら、同じ国会議員で、塀の中に落ち、障害の服役者の介護に携わった山本譲司氏の方がずっとまとも。

彼は出所後、一念発起、「国会議員より大事な仕事がある」と政治家の足をきっぱり洗い、今も、ホームヘルパーとして介護福祉に携わっているが、このほうがどれほどお国のためになるかしれない!

いや、どうしても政治が忘れられないというのなら、なぜ、

シャバが厳しくなって塀の中に落ちてきた高齢者の吹き溜まりのような刑務所を何とかしたいと思わないのか?

つまりは、あなたがたの「政治」というのは弱者をどうにかしたいというのでなく、既得権社会の代理人になりたいというよこしまなもの。

いやはや、喜連川もいささか、(彼の)矯正の仕方を誤ったようである。いっそ、楽な炊場にいれず、山本氏同様、介護の仕事を懲役に課すべきだったかもね(?)・・。

【参考】

高齢者に厳しいシャバ!ムショは天国!?(http://massypapa.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-06bc.html)』

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« なぜ、「女性天皇」でなく「女性宮家」の創設なのか? 背後に隠された野田内閣の狙いとは! | トップページ | 日本の全権大使、現地の女性職員にセクハラ疑惑? 国際問題に発展も! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/43304927

この記事へのトラックバック一覧です: 仮釈放の鈴木宗男、早速、ヤクザ流で盛大な出所祝い? どうやら”塀の中”の矯正に失敗したかも!?:

« なぜ、「女性天皇」でなく「女性宮家」の創設なのか? 背後に隠された野田内閣の狙いとは! | トップページ | 日本の全権大使、現地の女性職員にセクハラ疑惑? 国際問題に発展も! »