« 韓国大統領にハイジャックされた日韓首脳会談 一体、何のためのシャトル外交!? | トップページ | 何がそこまで野田総理を消費税増税に駆り立てるのか!? »

「金正日の死去」と掛けて「チャン・ドンゴンの来日」と解く、その心は・・

「マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

金正日死去に号泣する北朝鮮国民の映像が世界のyoutube(http://www.youtube.com/watch?v=pSWN6Qj98Iw&feature=related)で話題になっている。

勿論、誰もが、信じられない「奇妙な光景」に写るからだが、如何に凄いか、そのアップ数の異常さよりも明らか。

ま~、確かに、かの半島には葬儀を盛り上げるために、嘘泣きする「泣き女」の存在が今も残っている。

だからといって、大の男がからだを震わせて泣き崩れるのはいかにもうそ臭く、親の死を前にしても「男は人前ではなかぬもの」と戒められた日本人には到底、理解不能。

むしろ、マッシーパパなど、ウソ泣きと世界から嘲笑されるのを平気で、「慟哭」を演出することに異様さを感じるのだが、案外、これこそが朝鮮民族の本当の姿を示現しているのかもしれない。

なんとなれば、半島人が平気で嘘をつくのは「起源説パクリ」でおなじみのところ。おまけに、その嘘も自分を良く見せようとするがゆえに、なおのこと、罪悪感を覚えないという習性を兼ね備える。

あの「チャングム」の宮廷料理も料理人の服装もみんな嘘

本当は粗末なもので、宮廷料理すら、「ただうず高く盛っているだけ」で「臭くて食べられない」ほどのシロモノだったと、竹村祐次氏のブログ「広項典」が検証している(http://koumokuten.iza.ne.jp/blog/entry/40946/)

なのに、韓国人は韓国料理こそ一番と、韓流ドラマ「「神様、お願い」で、「韓国料理って、本当にさまざまな種類があるよね」「中華料理はたくさんあるといっても、炒め物と揚げ物ばかりだもの」と揶揄して、中国人の反感を買ったばかりか、

ホワイトハウスの李大統領歓迎晩餐会で日本料理が出てきたことに「自尊心を傷つけられた」とメディアが激怒していたが、いくら信じたくなくてもこれが世界の常識。

あの「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソクも捏造

このことはマッシーパパのブログ(http://blog.goo.ne.jp/massypapa/e/f38b180adbb009b19b58109b144871a4)でも詳細を報じたばかりであるが、懲りないのが韓国人の韓国人たる処。

またまた、チャン・ドンゴン来日で”500人が空港出迎え”と主催者側が嘘の発表。

尤も、例によって、韓流をごり押しするマスコミが、「トム・クルーズの来日時に集まった400人を上回った」などと、ウソにウソを重ねるというおまけもあったのだが・・。(http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20111221/Cyzo_201112_post_9376.html?_p=2)。

そして極め付きがあの「驚くべき整形観」、整形で顔まで捏造(?)するのが韓流

韓国人なら猫も杓子も整形、大統領までもが政策より顔、重視。

どれだけ酷いか、12月20日放送のTBS系「有田とマツコの男と女SP」で、韓国人が「日本のブスはなぜ整形しないのか」と日本に対する不満を漏らしたとか。

彼は「韓国では整形は化粧みたいなもの」、「韓国ではブスに対するいじめがひどい」とその正当性を主張したが、勿論、「怒れる外国人49名」の一斉非難を浴びたのは言うまでもない(http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111220/Rocketnews24_165551.html)。

が、それでも「地球は丸い」と正当性を誇示したようだから、まさに外見を偽ってでも、他人に良く見られようとするのはもはや、韓国人の国民性かも。

どうです、正日の死去に嘘泣きするのと、チャンドンコン来日で、空港出迎え数をさば読むのも根っこのところでは同じということがこれで、よくわかったでしょう・・。

そうそう、表題の謎かけの「その心」だが、もうお分かりですよね。ハイ、「嘘を承知で演出しないと盛り上がらない」でした・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 韓国大統領にハイジャックされた日韓首脳会談 一体、何のためのシャトル外交!? | トップページ | 何がそこまで野田総理を消費税増税に駆り立てるのか!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/43459675

この記事へのトラックバック一覧です: 「金正日の死去」と掛けて「チャン・ドンゴンの来日」と解く、その心は・・:

« 韓国大統領にハイジャックされた日韓首脳会談 一体、何のためのシャトル外交!? | トップページ | 何がそこまで野田総理を消費税増税に駆り立てるのか!? »