« 世代間格差論者のたわごと!? 年金受給は選挙権返上してからすべきだって・・ | トップページ | 船中八策が裏目!? 維新の正体を知ってドン引きした人たち! »

「韓国をうらやむ日本」という韓国紙のコラム記事は「韓国を恨む」の誤植では!?

マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

朝鮮日報(2月5日)のコラム「韓国をうらやむ日本(http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1328437947/)のタイトルをみて、とっさに、「うらやむ(羨む)」でなく「うらむ(恨む)」の誤植ではといぶかったぐらい。

何しろ、記事には、「韓国では無能の”代名詞”になった李政権も、日本では韓流ブームや韓国企業の躍進を生み出した”万能”の人とし、うらやましがられている」とある。

しかも、その理由を「韓国政府の政策が韓国企業の競争力になっているのに対し、日本政府は政策より政局で争い、毎年首相を交代させなど、人口減少も円高もなんら対策が打てずに日本人にもどかしい思いをさせている」からだというのだ。

そして、最後にはお決まりのセリフ、「他人のせいにして無駄な歳月を過ごすだけの日本式政治を韓国も踏襲しているという懸念が、杞憂(きゆう)に終わることを願うばかりだ」と、上から目線のいいようなのである。

果たして、この記者の言うように、日本人の何人が韓流ブームやサムスンの躍進を見て、李大統領に賛辞を送り、韓国をうらやましく思うというのだろう(?)。

ま~、いつものことと言え、夜郎自大(やろうじだい:自分の力量を知らずに威張ること)になるのもいい加減にしろである。

いいですか。間違ってもミーちゃんハーちゃんでないかぎり、日本人は、「韓国の困ったときの日本頼み」と、のどもと過ぎれば「恩を仇で返す韓国」に、恨みこそすれ、なんで、うらやましがらねばならないのか?

ましてや、韓国人が見限った李大統領を何ゆえ、縁もゆかりもない日本人が賛辞をあたえねばならないのか?

ま、百歩譲ったとしても、李氏の能力を評価しているのでない。

いい様に彼に利用されている鳩山、菅、野田の民主政権の甘ちゃん振りに、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と恨むのが正味の話。

いわば、彼我の相対比較の評価でしかありえず、どこが「賛辞(ほめたたえる)」なのか?である。

それが証拠に、韓国民ですら、彼のことをただのアメリカにゴマすり男と見て、就任当初の米国産牛肉の全面輸入再開、そして、先日の不平等な米韓FTA批准を批判しているではないか。

ま~、そのお陰か、前政権で最悪となった米韓関係は急速に改善、オバマ大統領の国賓として招かれ、日本料理の晩餐会で歓迎されたのは事実。

だからといって、そんな例なら日本でも、ロン、ヤスだのブッシュ、小泉の関係だのアメリカに尻尾を振って、蜜月時代を築いたことはある。

しかして、日本にどれだけの恩恵がもたらされたのかあやしいものである・・。

ともあれ、前述のように民主党政権との比較において、「少しだけまし」なのは事実であろう。

ことに、「経済脳」を使って、うまく立ち回っているのは間違いないだろう。

かといって、褒められるほどの成果を出したとは決していえない。

何となれば、彼のメーン政策である「韓国747計画(毎年平均7%の経済成長、一人当たり4万ドルの国民所得、そして韓国を世界7大経済大国にする)」を見てみればよくわかる。

経済成長率の推移は別表(http://ecodb.net/exec/trans_weo.php?d=NGDP_RPCH&s=1980&e=2011&c1=JP&c2=CN&c3=KR&c4=SG&c5=HK&c6=TH&c7=TW&c8=MY)のように平均7%にはほど遠い実績

②又、一人当たり国民所得も台湾レベルで賞賛に値するものpでなし(http://ecodb.net/exec/trans_weo.php?d=NGDPDPC&s=1980&e=2011&c1=JP&c2=KR&c3=CN&c4=TW&c5=HK&c6=&c7=&c8=)

③一方、世界7大経済大国もGDP比(2010)、15位で国際評価も、せいぜい"G20"がいいところ。

それもですよ!

日本企業が円高や大震災で苦しんでいるスキをついて、あえて、ウオン安政策をとって、日本を潰そうとした。

処が、ウオンが安くなりすぎて、国内物価が高騰、韓国経済に不安が高まり、外資が流失。(http://alfalfalfa.com/archives/4580765.html)。

そこで、経済オンチの野田総理をたらしこんで、5兆円の支援を約束させる。

そして、この日韓通貨スワップ協定拡大を受けて今度は、ウオンが爆上げ、お陰で、嘘のように韓国経済が復活(http://alfalfalfa.com/archives/4702189.html)。

いや、日本政府の協力はこれだけでない。李氏肝いりの「韓国ブランド委員会」の政策、韓国KーPOPを先遣隊として、韓国製品を広める戦略に、日韓交流の美名の下、日本国は世界の宣伝を買ってでた。

お陰で、韓流文化輸出の収入が7億9400万ドル(約596億円)、06年比5倍に伸びる大盛況。

ま、ともかくも、日本を足がかりに、時に、日本政府を脅し、時になだめ、苦境に陥れば、日本の援助を引き出すなど、やりたい放題。

特に民主党政権など、いいダシになっているのだが、今や、戦前の歴史問題が韓国のセーフティネットと化しているのである。

そして、着てももらえぬ「恩」を苦しさこらえて一生懸命編んでいるのが、冬景色の日本です。

こんな日本がどうして、韓国を羨むというのですかね?・・・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 世代間格差論者のたわごと!? 年金受給は選挙権返上してからすべきだって・・ | トップページ | 船中八策が裏目!? 維新の正体を知ってドン引きした人たち! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/44064650

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国をうらやむ日本」という韓国紙のコラム記事は「韓国を恨む」の誤植では!?:

« 世代間格差論者のたわごと!? 年金受給は選挙権返上してからすべきだって・・ | トップページ | 船中八策が裏目!? 維新の正体を知ってドン引きした人たち! »