« ツアーバス事故、運転手の労務管理が問題と事件を矮小化して貰っては困るのですが・・ | トップページ | 小沢一郎と鴛鴦(おしどり)の共通点!? »

韓国に住み韓国人を妻に持つイギリス人でさえ辟易する韓国人の火病!?

マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

在韓イギリス人が韓国英字紙に寄稿した「韓国の『東海』主張は見当はずれ」に、日本のネチズンが大喜び、一寸した話題になっている。

彼は文章の中で、「韓国人を妻にし、韓国に住んでいるので韓国が好きだ」と断りつつも、この問題に異常に反応する韓国人を嫌悪、

とりわけ、「外国人は正しい歴史を学ぶべきだ」と、「韓国人の歴史解釈」を押し付ける理不尽さに辟易、もはや、名称変更を望む真の理由は「(歴史の探求でなく)日本に対する不信と嫌悪である」とまで、言い切っている(http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50358628.html)。

さすが、感情論でものの理非を訴えることの嫌いな欧米人だけあって、問題の本質を理解してござる。

が、このマイナーな論文に、「良くぞ言ってくれた」と、鬼の首でも取った如く雀躍するネチズンも又、如何なものか。

イギリス人がいくら、韓国人の魂胆が「反日にある」と見抜こうとも、所詮、海の向こうの民族。

ヨーロッパの隣国同士の歴史問題や確執と同じレベルでしか理解できぬようで、恨の国の根深い怨念をご存じないようである。

つまりはこの問題、彼らの考える「不信と嫌悪」程度では説明のつくものでない。

それが証拠に、韓国人は、今回の、「東海併記」の結論を先延ばしされたことにも決して悲観しておらず、韓国政府の公式回答は「目標の半分」が達成、

むしろ、「日本海」単独表記案に賛成したのは日本のみ、残りの77カ国が反対あるいは棄権したことで、一縷の望みをつないでいる。

いや、紙の地図での東海併記が仮に無理でも、紙地図と異なり、地名表記がIHOの決定に従わなくて済む電子海図のシェア拡大に(今後は)力を注ぐと、韓国政府が公言してはばからないのである。

即ち,、彼らの究極的の狙いはあくまでも、この地球上から「日本海」を抹消して「東海」とすることであり、即、それこそが、日韓併合の屈辱の歴史を塗り替える快挙に繋がるからである。

換言すれば、「東海」呼称にこだわる理由は確かに「反日」であるが、その原因はゆがんだ歴史問題解釈と民族病である「火病」にある。

そして今ひとつ。人間の関る問題で忘れてはならないのが、片方だけの責任でないというのも事実。

どんな悪人でも、その悪行が相手に糾弾されることなく、逆に肯定されるかのごときに対応されれば、図に乗るのが道理。

その典型的な例が、民主政権と李明博政権の関係。

こと歴史問題で、両国が剣呑な関係になる都度、決まって、日本政府から韓国政府に「韓国民」をなだめるための貢物が行われる。

例えば、

日韓図書協定

政府の公式発表では日韓併合100年にあわせて菅首相が2010年8月10日に発議したというが、「併合」を認めない韓国にこの理由はそぐはない。

むしろ、この少し前、日本が「竹島」を日本の領土だと記述した教科書が公開され、韓国世論が歴史歪曲行為を強く糾弾し、駐日大使の召還など政府の強力な対応を要求していた。

つまり、そんな日韓関係を改善するため、民主お得意のバラマキの手を使ったというもの。

日韓スワップ協定

2011年10月19日野田総理がソウルの青瓦台で開催された日韓首脳会談で、李大統領のいわれるまま、貨危機の際に外貨を融通しあう日韓通貨スワップの枠を現行の130(約1兆円)から5超の700(約5.4兆円)に拡充。

表向き、これも日韓の経済連携協定(EPA)は交渉の早期再開に向けての総理の手土産といわれたが、相手にその気のないのは周知の事実。本当は、竹島上空を大韓航空がデモフライトしたことに抗議、

日本外務省が1ヶ月間の大韓航空機使用自粛を支持したことで、韓国が竹島のヘリポート構築など対抗措置をするなど、ギクシャクが続いていたので、これまた、カネで相手のご機嫌を伺った(?)。

韓国国債購入

2012年5月3日、日中韓財務省・中央銀行総裁会議の席上、数百億円規模の韓国国債購入を発表。経済オンチの財務相は「通貨の信用と3カ国間の信頼関係を深めるため」と、大義名分を並べ立てたが、

中国の国債購入(7800億円)同様、この両国が、日本の金融危機に携えて助っ人するわけがなく、やっぱ、これも韓国を喜ばす為の貢物。

詰まりは、冒頭、「東海併記」延期でいやな思いをしている韓国人への「お口直し」?、

それとも、中韓FTAで置いてきぼり食った、巻き返しの為の貢物?

どうです。これほど、韓国の反日行動とリンクしていれば、もはや、偶然とはいいがたいでしょう。

ホント、国益を考えない民主政権の「韓流」かぶれにも困ったものですが、政府の言い分を丸呑みして、批判の一つもかけないマスコミにも困ったものですね。

【参考】

韓国をうらやむ日本」という韓国紙のコラム記事は「韓国を恨む」の誤植では!?(http://massypapa.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post.html)』

大韓航空機の日本領空侵犯になんの関心も示さないマスコミって、一体どういうこと!?(http://massypapa.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-829a.html)』

竹島の帰属では中立の立場を取り、日本海の表記では”東海”を退けた米国の狙いとは!?(http://massypapa.exblog.jp/16404922/)』

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« ツアーバス事故、運転手の労務管理が問題と事件を矮小化して貰っては困るのですが・・ | トップページ | 小沢一郎と鴛鴦(おしどり)の共通点!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/45170080

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国に住み韓国人を妻に持つイギリス人でさえ辟易する韓国人の火病!?:

« ツアーバス事故、運転手の労務管理が問題と事件を矮小化して貰っては困るのですが・・ | トップページ | 小沢一郎と鴛鴦(おしどり)の共通点!? »