« 野田・小沢会談物別れは出来レース!? | トップページ | 丹羽中国大使のトンデモ発言! だから言ったじゃないですか 彼を大使に選んではいけないと! »

早川忠孝氏が「やるじゃない」と讃えた内閣改造になんと、輿石、小沢包囲網の陰!?

マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

自民党に消費増税の協力を得ようと、野田首相が苦肉の策で打った内閣改造に真っ先かけて賞賛したバカがいる。

その彼は、ご丁寧にも、『野田総理の周りには知恵者がいたようだ(http://blogos.com/article/40455/)』と、防衛大臣に起用された森本敏氏と法務大臣の滝実氏、自見氏の後を襲った松下忠洋金融担当大臣等を引き合いに、「やるじゃない」と感心しているのだ。

覚えています? この御仁の政治オンチぶりを検証したマッシーパパのエントリ(http://massypapa.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post.html)を・・、

今回もその政治オンチぶりは勝るとも劣らないもので情けない限りである。

ま~、論より証拠、以下を読んでもらえれば、この改造劇を賞賛するのが、いかにバカげたものか?

そもそもですよ。ある人は「一内閣一閣僚」を標榜し、5年間も総理を務めたのですぞ。

尤も残念ながら、田中真紀子外相の更迭でその原則を破ることになったが、それでも、1年に一度の改造は守った。

それが、野田総理ときたら、就任10ヶ月未満で、早、2回も改造。

それも、参院で閣僚の問責決議がなされる都度、自身の任命責任が問われるのを嫌い、タイミングを狙って、こっそりと改造する仕儀。このどこに大儀があるというのか?。

いや、それどころか、自民の消費税を通してもらいたかったら、2閣僚の首を切れという脅しに屈した挙句の大臣交代。

このどこに、賞賛に値すると言われるのか?・・。

えっ、賞賛しているのは改造劇でなく、起用されたメンバーの資質だって? 

よく言うよね。いいですか!

新大臣の5人中3人が70以上のお年寄り。中でも、滝実法相(73)など、次の選挙は出ないと決めた一丁上がりのお人。

そして、5人中3人が副大臣、そのほかも1人が参院国対委員長でも一人は民間人。

だからこそ、早川先生一押しの森本敏防衛相(71)も、防衛のエキスパート・石破茂氏より、

民主党は人材がないのか、(森本氏は)知識が豊富だからといって、民間人ではいざとなっても政治責任が取れない」と酷評されているじゃないですか?

い~え、それだけじゃないですよ。

バカなノダ総理は、民・自協調の障害になっている腰石氏を更迭できないばかりか、相懲りなく今回も、参院から2人(羽田、郡司)、彼の顔を立てて入閣させています。

又、法相に小沢支持派の、「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」の会長で辻恵議員と共に検察審査会見直しを推進していた滝実氏を態々、登用している

しかも、中国人李春光のスパイとの関係に疑惑を持たれた鹿野農相を後顧の憂いないよう、更迭したのはいいが、その後釜が、TTP反対の郡司彰農水相(62)だという。これまた、不可思議なこと。

どうです、このあたり、二度まで三者会談を重ねた裏取引(?)がプンプン匂いません?・・。

ま~だある。日本の辺境警備の重責をになう海上保安庁を外局に持つ国交省の親玉が、

2010年、尖閣諸島中国漁船衝突事件で、中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した際のビデオ公開について、

国益を損なってはならず、慎重に取り扱う必要がある」と述べたトンデモ男の羽田雄一郎(44)が国交相とは、もはや、ブラックユーモアの何ものでもないじゃん。

そして、早川センセイが最後に褒めた国民新党の松下忠洋郵政・金融相(73)。何が、クローニン

ただの恩を仇で返した裏切り者! 早い話、クーデターの論功行賞じゃん。

そんなこともわからず、よくも、早川センセイ、適当に褒めちぎったものだこと!

いやはや、松下氏といい、早川氏といい、こんなセンセイがたが自民党のクローニンだったのだから、自民党もいつまでたっても再生できないはずだわね!・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 野田・小沢会談物別れは出来レース!? | トップページ | 丹羽中国大使のトンデモ発言! だから言ったじゃないですか 彼を大使に選んではいけないと! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/45540458

この記事へのトラックバック一覧です: 早川忠孝氏が「やるじゃない」と讃えた内閣改造になんと、輿石、小沢包囲網の陰!?:

« 野田・小沢会談物別れは出来レース!? | トップページ | 丹羽中国大使のトンデモ発言! だから言ったじゃないですか 彼を大使に選んではいけないと! »