« 早川忠孝氏が「やるじゃない」と讃えた内閣改造になんと、輿石、小沢包囲網の陰!? | トップページ | 三党合意のウラに312万票の衆院比例表票で魂売った公明党の変節!? »

丹羽中国大使のトンデモ発言! だから言ったじゃないですか 彼を大使に選んではいけないと!

マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

7日、丹羽中国大使が、イギリスのフィナンシャルタイムズ紙の取材で、東京都の尖閣諸島の購入計画に対する見解を問われ、「日中関係にきわめて深刻な危機をもたらす」と答えたトンデモ発言に、「売国奴」等非難轟々。

なお、これには件(くだん)の石原知事も怒り心頭、折から、参考人として呼ばれた衆院決算行政監視委員会で、「国益を損なうような大使など、更迭すべき」と断罪、

返す刀で、「触らぬ神にたたりなしと、40年間、放置してきた政府と国会の責任だ」と批判は手厳しい。

処で、今でも、したり顔に、「実効支配している。領土問題はないから寝た子を起こさないでそっとしているのがいい」と言う知識人が多いのも事実。

だが、本当にそうだろうか? あの竹島も事なかれ主義で対応した、その(政府の)弱腰を逆手に取られ、強奪されて今に及ぶ。

ましてや韓国よりワル賢く、武力に勝る中国がこの故事を知らぬわけがなく、虎視眈々と狙っているのは明らか。

だからこそ、石原知事も、「自分たちの家に強盗が『入るぞ』と宣言しているのに戸締まりをしない国がどこにあるのか」と本気で心配。「国が買わなければ、誰かが代わってやらねばならないのだ」と、やむを得ず買って出たのである。

ま~、それにしても、この国の政府も国会も一体、どうしたというのだろう?

国民の6割がして欲しくないという消費税増税法案を、しかも、決められないはずの国会で、与野党がなりふりかまわず、決めようとする。

一方、国民の58%が東京都の義挙に賛同、都税で買うのが筋違いというなら、国民の義金を集めてでも買おうとしているのに、政府の顔である「大使」がなんと、中国の走狗になって反対、「国を売れ」と(国民を)扇動する。

そして、この「売国奴」に、非難の声が上がれば、政府は白々しくも、「あくまで(丹羽氏の)個人的発言」「二度としないと本人も反省しているから、更迭は考えていない」と弁解する。

いやはや、また又始まりましたね。民主政権お得意の任命責任逃れ。そうそう、もう少しで忘れるところでした。

中国といえば、あの中国外交官によるスパイ事件。李春光とか言う一等書記官を追いつめ損ねて取り逃がしたようだが、叩けば、政権を揺るがすとんでもない大事にも発展しかねない。

野田総理は大事(消費税増税)の前の小事と改造のどさくさにまぎれて、疑惑の大臣・鹿野農相を更迭。くさいものに蓋をしたようだが、決して、これは小事ではない。

単に日本の農業政策だけでなく、防衛上の機密まで漏洩しているとも言われ、徹底解明の必要がある案件。

それこそ、くだらない”消費税政局”にうつつを抜かしている場合ではない。

閑話休題、話を”売国奴”の丹羽大使に戻すが、この男、言うまでもないが、菅内閣の政治主導による目玉人事、民間初の中国大使という鳴り物入りで送り出したもの。

あの天木直人氏をして、「外務官僚が主要大使を独占する時代は終わったー宮本駐中国大使の醜聞に思う」と、大いに期待させたのだが・・、

きっと、あまりにも同期の宮本大使の悪行に驚いて、彼は丹羽氏の人となりを見抜けなかったようである。

まあ、丹羽御仁の不適格なことは外交素人のマッシーパパでさえ、

脱小沢”のメッキがもうはげてきた? やっぱ、表紙の顔を変えただけなのか!?(http://blog.goo.ne.jp/massypapa/e/c48af4bce31f518001633b8b257d49eb)」で、

今日あることが予見できたほどの、ただのカネの亡者だった・・。

いやはや、いつまで続くのか、この民主政権による”売国政治”は・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 早川忠孝氏が「やるじゃない」と讃えた内閣改造になんと、輿石、小沢包囲網の陰!? | トップページ | 三党合意のウラに312万票の衆院比例表票で魂売った公明党の変節!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/45625452

この記事へのトラックバック一覧です: 丹羽中国大使のトンデモ発言! だから言ったじゃないですか 彼を大使に選んではいけないと!:

« 早川忠孝氏が「やるじゃない」と讃えた内閣改造になんと、輿石、小沢包囲網の陰!? | トップページ | 三党合意のウラに312万票の衆院比例表票で魂売った公明党の変節!? »