« 韓国大統領の竹島不法入国には、外交原則、「目には目を、歯には歯を」のちゃぶ台返しで対抗!? | トップページ | 日本の反撃に驚く韓国、国際世論からも厳しい目が!?・・ »

どじょう総理の本領発揮?竹島でファビョッた韓国大統領に驚いて官邸に引きこもった!?

マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

「外交とは武力を使わない戦争」だといわれる。

従って、その外交交渉は英知を絞ったものでなければならないし、弱気を見せてもいけない。すなわち、原則、「目には目を、歯には歯を」の毅然たる態度が要求されるのである。

ところがどうであろう。李大統領の竹島上陸は明らかに売られた喧嘩であるのに、 日本政府の対応は始めから腰が引けている。

何よりも、カウンターパートであるべき野田総理自体が公邸に引きこもって、まるで他人ごと。

ようやく、重い口を開いて出てきた言葉が、「極めて遺憾だ。日本政府として毅然とした態度をとらねばならない(10日夕)」と、

本日15日の、竹島(島根県)の領有権や旧日本軍による従軍慰安婦問題などをめぐる韓国の李明博大統領の言動について述べた、「理解に苦しむ発言で遺憾だ」である。

一方、李大統領はといえば、

10日、同行の記者に、「(竹島上陸は)私にとって、一種の地方視察だ」と意にも介せず、

13日には、「(日本の反応は)予想していたこと。国際社会における日本の影響力は以前のようでない」と前置き、「(歴史問題など)やろうと思えば解決できるのに、消極的なので、行動で見せる必要があった」と嘯(うそぶ)き、

翌14日にはあろうことか、天皇陛下の訪韓について、「独立運動をして、なくなった方たちに”痛惜の念"一語ですますのでなく、謝罪(一説には土下座とも、)するなら訪韓を認める」とまるで上から目線、

15日にも、「歴史問題の対応をもとめる」とまたぞろ、解決済みの慰安婦問題を蒸し返すなどなど。

さすが、この天皇陛下への品のない侮蔑発言には、弱腰外交が習いの野田内閣とて、これでは政権が持たぬと、外交ルートを通じて正式抗議したと言う(だったら、今までの抗議は非公式?)。

ともあれ、トチ狂った韓国大統領、愈々、歯止めが効かなくなったのか? 不敬罪承知の嘘八百を並べ立てたようである。

確か、08年大統領就任直後に来日、天皇陛下の晩餐会に招かれ、ご機嫌ついでに、天皇の訪韓を要請したはず。

にもかかわらず、「天皇から頼まれた」と、いかにもわかりやすいうそをつくなど、完全にファビョッた証拠(?)。

こんな真正、病人に、いくら百万回、日本が抗議しようと馬の耳に念仏、せん無い処方。

それよりも、ここはショック療法、ちゃぶ台返しが最適なのだが、これとても、へたれ内閣がすでに、「竹島上陸でも日韓通貨スワップ協定や韓国国債購入の韓国支援は遵守」と世界に発信済み。

いやはや、これが彼らの言う、「毅然とした態度」なのか?、もうほとんど、お笑いの世界だが、

それでもまだ、手はいくらでも残っている。

勿論、政府が検討済みという、国際裁判所にほんとに訴え出るのも一策。たとえ、当事者の一方の韓国が拒否しようとも、訴え出ることで、国際的に韓国の不条理は証明できる。

又、仮にこの手がだめでも、日本の訴えだけで裁判が可能となる「国連海洋法条約」に基づく強制調停というのがある。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 韓国大統領の竹島不法入国には、外交原則、「目には目を、歯には歯を」のちゃぶ台返しで対抗!? | トップページ | 日本の反撃に驚く韓国、国際世論からも厳しい目が!?・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

毅然とした政治家にリーダシップをとってほしいものです。

投稿: よし@リーダシップ | 2012年8月22日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/46702628

この記事へのトラックバック一覧です: どじょう総理の本領発揮?竹島でファビョッた韓国大統領に驚いて官邸に引きこもった!?:

« 韓国大統領の竹島不法入国には、外交原則、「目には目を、歯には歯を」のちゃぶ台返しで対抗!? | トップページ | 日本の反撃に驚く韓国、国際世論からも厳しい目が!?・・ »