« 政権発足前から朴大統領のご機嫌取りする安倍晋三氏、ひょっとして彼も”言うだけ番長”!? | トップページ | あいまいな”大人の対応”に桜宮在校生が反論、「私たちは(橋下劇場に)納得いかない!」 »

犯罪人引き渡し条約の国際ルールを破ってまで、中国のために靖国神社放火犯を釈放した韓国はほんとに「重要な隣国」!?

マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

靖国神社の門に放火して韓国に逃亡、さらにソウルの日本大使館にも火炎瓶を投げ込んで逮捕され、韓国で服役していた中国人の身柄引渡しを請求していたが、韓国高裁が日韓犯罪人引き渡し条約に定める送還の対象外と認定、引渡しを拒否したという。

どうやら、火をつけた靖国神社がA級戦犯を合祀しているのと、犯人の祖母が朝鮮半島出身の慰安婦で、同問題に対する日本の歴史認識に腹を立てて犯行に及んだということで、「政治犯」に該当すると、無理やりこじつけたようである。

断っておくが、同条約が送還の対象外と定める政治犯は、こんな理不尽なものを想定してるわけがない。

あくまでも、「国家の体制や政策に反対し、内乱・騒擾・保安法違反などに関連した人(絶対的政治犯という)」をいうのだ。

たとえ、今回、判決に示されたという「相対的政治犯」、いわゆる政治的な目的で一般犯罪を行う場合といえど、その限りにあらずである。

ましてや、他国の地で、重罪の放火を犯すにいたっては世界のどの国が政治犯と認めようか。

それも、いうに事欠き、「韓国で犯した放火は許せないが、日本の靖国神社ならどんな被害が出ようと知ったことでない」という一貫性のない無茶振り。

しかも、政府と政府が結んだ条約を筋違いの司法が破るなど、三権分立が確立できていない無法国家とみなされても仕方ないこと。

だからこそ、韓国紙・中央日報もコラム「時視各角」で、『靖国放火容疑者の釈放、果たして正しかったのか(http://japanese.joins.com/article/152/166152.html?servcode=100&sectcode=140)』と懸念、

如何に、本件を「相対的政治犯」と拡大解釈するのが問題か?

よし、犯人個人の恨みを暴力で晴らすのを認めれば「地域の新しい絶対強者(中国)」に誤ったメッセージを与えかねない、といい、

「(犯人が)義のために放火したとすれば、現場で日本の警察に手錠を掛けられ、法廷で日本に向かって自分の大義を主張するべきではなかっただろうか」と筋を正しているのである。

ついでに言うと、この「中央日報」のコラム子、あの何でも「日本が行うのはすべて悪」と無茶振りする、「朝鮮日報」と違って、時折は理性を示すときがある。

マッシーパパのエントリー『国恥100年、もう「日本のせい」はやめよう(http://blog.goo.ne.jp/massypapa/e/b05250b04fe1189df18e7426d3d9fdfc)』でも紹介したように、

韓国併合とともに朝鮮が滅亡した、本当の原因を真摯に分析していたのをご記憶の方もいられるのでは・・。

ま、それはともかく、かくも理不尽な韓国政府の対応に、安倍内閣のしたことといえば、

総理も河相外務事務次官も「極めて遺憾であり、強く抗議する」、とパフォーマンス流、お茶濁し。

いやはや、これでは「(竹島の)単独提訴を外交カードとして温存し、韓国政府の更なる挑発を牽制した野田センセイよりもっとヘタレ?・・。

いいですか! 敵は額賀特使の訪韓の日程にあわせて、この犯人を釈放しているのですぞ。

しかも、なんとソウルの空港で、特使を閣僚級でないと方便つけて、一般人と同じ扱いで入国させ、わざと(?)暴力的な団体や人物の怒号の中を移動させたと聞く。これを意図的といわずして、なんという?。

それにしても内閣も内閣、いくら、(日本が)中国と、朴新大統領詣での先陣争いを競ったといっても、何をこれほど急ぐ必要があったというのか?

レームダック化しているとはいえ、まだ現大統領の任期中。

それをさも、当てこすりのように、「民主主義、市場主義などの価値観が共通する隣国で、もっとも重要な国だ。 両国とも新政権がスタートするので良い船出にしたい」とべらべら、

竹島に上陸するほどのバカ大統領が頭にきて、引渡し拒否や特使へのいやがらせをしないわけがない。

勿論、朴女史だって親父さんと違い、日本に何の親しみがあるわけでなく、むしろ中国語が得意の朴女史にとって、

日本に都合の悪いことならなおのこと、前大統領の任期中に棚卸してもらえればこれに越したことはないはず。

ましてや、頼みもしないのに、ギクシャクした日韓関係改善だと、せっせと秋波を寄せる安倍センセイは願ってもないカモ。

特使からは何の注文もなく(引渡し拒否の抗議もなく)、こちらからは、「(交流は)歴史認識を踏まえたうえで」と注文までつけさせてもらえる。

このどこの、彼が日本国民期待の保守のエース!?

えっ、実はそれも、参院選までの我慢の外交だって?

よく言うよ!相手はしたたかな無法ものの「特ア」だよ、

それを、「韓国は重要な隣国」とのっけから手の内見せて、スリスリすれば、

これでは,李さんならずとも朴さんでも、甘ちゃんの日本の総理などリスペクトしっこなし。

ましてや、民主主義、市場主義だけが共通する価値観より、歴史認識と経済利益で共通する価値観を持つ中国の属国になるほうが「特ヤ」、と言ったとかいわなかったとか?

あ~、ほんとにこんな言うだけ番長の安倍さんで日本はダイジョウビ!?・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« 政権発足前から朴大統領のご機嫌取りする安倍晋三氏、ひょっとして彼も”言うだけ番長”!? | トップページ | あいまいな”大人の対応”に桜宮在校生が反論、「私たちは(橋下劇場に)納得いかない!」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

韓国国家は日本の事を敵国としか考えていないのでは無いのでしょうか? このような出来事は,まだまだ続くでしょう,日本から利益を貪り,日本が傾くような事があれば喜ぶ,教育も,マスコミも全て日本悪しとのたまう!  日本の報道も悪すぎます! 韓国不条理の報道が全くと言っていいほどありません!誰に遠慮しているのでしょうか?  ここは日本です!
せめて,国内でだけは真実を報道してほしいです,
マッシーパパの様に! 小さな声を一人でも多くの人に!

投稿: | 2013年1月16日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/48654082

この記事へのトラックバック一覧です: 犯罪人引き渡し条約の国際ルールを破ってまで、中国のために靖国神社放火犯を釈放した韓国はほんとに「重要な隣国」!?:

« 政権発足前から朴大統領のご機嫌取りする安倍晋三氏、ひょっとして彼も”言うだけ番長”!? | トップページ | あいまいな”大人の対応”に桜宮在校生が反論、「私たちは(橋下劇場に)納得いかない!」 »