« パク・クネ次期大統領、就任前に早、破廉恥発言! こんなお人が相手では日本外交もこの先、不安? | トップページ | 天皇・皇后両陛下も悩まされる皇太子殿下の悪い癖とは? »

ここがおかしい日本のすり寄り外交! そんなやり方で日韓関係改善を期待するのは百年河清を待つ話でしょう!

マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

安倍首相は6日、パククネ大統領と就任後初めて電話会談、どうやら終始、韓国ペースだったようである。

たとえば、「未来志向の日韓関係を発展させたい」と首相が持ちかければ、すかさず、大統領に「未来志向の日韓関係を構築するためにも、歴史認識が重要だ」と釘をさされ、

電話会談の本当の目的だった「大統領の訪日」すら、5月に韓国で開かれる予定の日中韓首脳会議が先と軽くいなされる始末。

いくら、日本の方から電話会談を申し出たとは言え、これでは、一体、何のための日韓関係改善が目的と言える?

それにしても、おかしいと思いません?

確か、日韓関係を損ねたのは李前大統領の竹島上陸と天皇謝罪発言が端緒じゃなかったけ。

それに、外交は政権が変わったからといえ、継続性の原則からも、韓国に謝罪あってしかるべきが国際ルール。

それもですよ! この破廉恥な発言を平気でする女史はあろうことか就任式で、

韓国の外交順位で日本を中国の下位に据えたばかりか、「日韓は加害者と被害者の関係、これは千年の歴史が流れても変わらない」と強調。

挙句は父親である朴正煕元大統領の「漢口の奇跡(朝鮮戦争で壊滅的打撃をうけていた韓国を日韓基本条約締結で手にした有償2億ドル(720億円)無償3億ドル(1080億円)、別に民間3億ドルを元に復興と経済成長を成し遂げた)」を持ち出し(それも4回)、

あたかも、歴史問題をネタに日本政府から再度むしり取って、奇跡の再来を図ると言わんばかりに発言しているのです。

このどこに、安倍首相のいう、「韓国は価値観を共有する何より大事な隣国」と言えるのでしょう。ふしぎですよね。

いや、不思議なのはそればかりでない。前政権の変人・鳩山や菅ならいざ知らず、保守の要の安倍首相に、麻生副総理までもが何ゆえ、韓国となると、こうも甘くなるのでしょうか?

一体全体、やられっぱなしの日韓関係をどう改善しようと言うのですかね。改善すれば、日本にどんなメリットがあるのです? 北朝鮮に対する連携?

それとも中国との尖閣争いにいざとなったら味方してもらえる?、 はないですよね。

あの中国人靖国放火犯ですら、犯罪人引渡し条約を破り中国の味方し、歴史問題では中韓連携を確認するなど、日本を仮想敵にしていることからも、ありえないでしょう。

とすれば、まさか、アベチャンは爺さんの岸以来の韓国の統一教会の腐れ縁から、

同じく、麻生閣下は歴史問題も歴史問題、生家の麻生炭鉱の朝鮮人強制労働で追求されたくないから、率先して(かの国と)関係改善したい?

いや、(関係改善したいのは)二人だけではないですよね。韓国好きの政治家って、異常なほど多いですよ!・・。

何しろ、国会に各種ある議員連盟の中でも、日韓議員連盟の加入者は飛びぬけており、衆参あわせて自民党(237名)、民主党(51名)、公明党(32名)、ほか(6名)の計320名(wikipediaより)。

ま~、かくも与野党議員が蟻集(ぎしゅう:蟻のように数多く群がる)するのだからおそらく甘い蜜(利権)があってのこと。

決して、伊達や酔狂で、韓国のために汗をかいているのでもないでしょう。

又、日本人特質のおせっかいで、頼まれもしないのに韓国発展のために力を貸しましょうでもあるまい。

それとも、歴史問題を反省し、韓国への罪滅ぼしに日本の富をおすそ分けしすでもないだろう。

どうせ、集まった「ギレンの野望」を抱く連中は、在日やパチンコ資本の献金目当て。さもなくば、日韓仲良くせよとのアメリカさんの命に沿い、はたまた、外資系大企業の韓国進出の先棒かついで利権あさり。

だからこそ、この手の連中は李明博が理のないことを言おうが、パク女史が何をパクつこうが我関せず、ましてや、国益などくそ食らえ・・。

いやはや困ったものです。 これでは、ますます、韓国から、日本は歴史問題で責められているうちは何もできない、と高をくくられるのでしょう。そして、スキあらば、日本の富を簒奪しようと狙っているのでしょうね。

ま~、日韓関係改善など、夢のまた夢。

自民党政権に今さら期待もしないが、どうか、これ以上、国益だけは損ねないでくださいね・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« パク・クネ次期大統領、就任前に早、破廉恥発言! こんなお人が相手では日本外交もこの先、不安? | トップページ | 天皇・皇后両陛下も悩まされる皇太子殿下の悪い癖とは? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/50640674

この記事へのトラックバック一覧です: ここがおかしい日本のすり寄り外交! そんなやり方で日韓関係改善を期待するのは百年河清を待つ話でしょう!:

« パク・クネ次期大統領、就任前に早、破廉恥発言! こんなお人が相手では日本外交もこの先、不安? | トップページ | 天皇・皇后両陛下も悩まされる皇太子殿下の悪い癖とは? »