« アベノリスクがこんだけ~! 国民はかっての、「こりごりの自民党」を決して忘れていません! | トップページ | TVドラマ『半沢直樹』の高視聴率はアベノリスクのお陰!? »

自民党の先祖帰りがこんだけ~! 「もうこりごり」と言ったあなた! これでも未だ懲りないのですか?

マッシーパパの遠吠え」はより多くの人に見てもらえるようランキング上位を目指しています。ぜひ、皆様の応援クリックをよろしくお願いします。♪

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキングへ

柳の下のどじょう狙いか?安倍総理、衆院選で大勝を呼び込んだ「日本を取り戻す」のキャッチフレーズをバンバン参院選でも使っていますね。

だけんど、これって、いつ聞いてもよくわかんないです。

ま~、一般的には「反日勢力、いわゆる民主党政権から政権を奪取、かっての強い日本を取り戻す」と言う意味だと言われているが、政権交代して半年超、どこにその「強い日本」の兆しが伺える?。

いわんや、本当に日本に取り戻してほしい竹島や北方領土など、気を持たすだけでほとんど絶望的。

北に拉致された同胞の安否すら不明で北の意のまま、

いや、北の核や中国に尖閣を脅かされ、仕方なくアメリカさんに、TPPや沖縄の基地を人身御供に差し出すことでその脅威から守ってもらう相変わらずの弱腰外交。とても、「日本を取り戻す」どころの話でないように思うのですがね・・。

案外、安倍さんのいう、「日本を取り戻す」って、「かって一党独裁で日本をほしいままにしたあの懐かしい自民党を取り戻す」ことかもよ。

つまり、このキャッチフレーズ、「自民党をぶっ壊す」と言って、長期政権を築いたお師匠さん、小泉ジュンイチローの手法に習い、民をたぶらかす、先祖帰りの嚆矢(こうし:ものごとの始まり)?

ハイ、よ~く耳を澄まして目を凝らせば、あるはあるはその先祖帰りの例証が・・、

まず、3日の党首討論会で共産党の志位和夫委員長が明らかにした「自民党、日建連に献金4億円要請」、志位委員長も指摘しているように「利権政治」への先祖がえりである。

おそらく、自民公約の国土強靭計画200兆円の見返りに4億円は安い安い、と奉加帳をまわしたのだろうが、これは氷山の一角。

消費税増税、TPP、憲法改正等、経団連の欲するまま、時にはブラック企業と知りながら、ワタミの会長を参院比例区に担いで、まさに財界と持ちつ持たれつの関係構築。これぞ、自民お得意の利権まみれ政治なり。

そうそう、自民党政治といえば、政権交代した民主党が真っ先に槍玉に挙げた「無駄使い」も得意でしたね。

たとえば、「SPA」のスクープによると、アベノミクス称賛報道の追い風に乗って、「東九州自動車道」など巨大道路網が次々造られようとしている。

それも目先の経済効果ほしさから、費用対効果を無視、当初予算を大幅に上回って大判振る舞いとか(http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130606/Spa_20130606_00450840.html?_p=2)。

経済再生と財政再建を条件に国際世論から「円安」を容認されているにもかかわらず、安倍政権は内に外に湯水のごとく、バラマキ政策を推進しています。

ま~、その凄さといったら、これが中国けん制策だといわんばかりに、ミャンマーへ既存の債権5000億円をチャラにして、さらに910億円の政府開発援助(ODA)を施す。

又、中国イイママのアフリカにまで今後5年間で最大3.2兆円の官民支援でインフラ整備や貿易拡大を図ると、援助を約す、などなど。

尤も、これなど、自分の腹が痛まぬ上に、ええカッコができる。そして、いざとなれば、消費税を上げればいいし、それでも足らなければ、死亡税や所得税増税など、庶民から搾り取ればいいと、これまたいつか見た悪夢、自民党の先祖がえりの一種。

さらに、さすがというか、もっとすごいことが・・、官僚主導政治の権化、自民党政権ならではの本性発揮?

「NEWSポストセブン」の記事「独立行政法人トップ 官僚OBの天下り完全復活で民間人はゼロ」」によると、シロアリ退治の元祖だったはずの安倍総理が前回の政権途中投げ出しの失敗に懲りてか、方針を180度変更、天下り完全復活に協力しているとか。

いや~、参りました。これこそ、自民党の先祖がえりの何ものでもないでしょう。

おそらく、この先に予想されるのは官僚、財界、自公政権による鉄のトライアングルで、国民を搾取する政策のオンパレード、

参院選に備え、一度は引っ込めた天下の悪法、「金銭解雇法案」もいずれ復活。労働者受難の時代が到来するでしょう。

決して、杞憂などではない。

「アサ芸プラス」にも、「安倍総理と産業界が阿吽の呼吸で仕組んだ、国民を欺く密約であり、満を持して事後的金銭解決をバージョンアップした“本丸”が登場するのです(http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130605/Asagei_13944.html)」と断言している。

だからこそ、ブラック企業の権化、ワタミの会長が右腕として必要なのであろう。

そして、今ひとつ、忘れてならないのが、弱腰外交。政権前のアベチャンの威勢のいい啖呵で国民、ことにネトウヨはすっかり騙されたが、アレもこれもみんな「言うだけ番長」のなせるわざ。

このことは、マッシーパパのエントリ『政権発足前から朴大統領のご機嫌取りする安倍晋三氏、ひょっとして彼も”言うだけ番長”!?(http://massypapa.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-fd7b.html)』や

あの強気発言はどこに消えた? 安倍総理って、やっぱ「言うだけ番長」だった!(http://blog.goo.ne.jp/massypapa/e/c21e014fc0d1fbe8cee8893be62b9862)』で実証済み。

つまり、すべてがまぎれもない先祖がえりの証拠。

そもそも、竹島も尖閣も自民党政権時の特アへの弱腰外交から現在があるのである・・。

以上、縷々述べたことはほんの一例、参院選圧勝後にはもっと驚くことが続々明らかになるのは必至。

何しろ、「すずめ百まで踊り忘れず」のたとえどおり、もうこりごりの自民党はどこまで行っても官僚、財界あっての政治。

間違っても「国民の生活第一」などに見向き、しませんって・・。

と、いうことなんですが、あなたはそれでも懲りずに、もう一度、自民党に騙されたいですか?・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ご批判ご賛同、なんでもいいですからコメントもいただければ幸いです。♪

http://blog.with2.net/link.php?666082">人気ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

|

« アベノリスクがこんだけ~! 国民はかっての、「こりごりの自民党」を決して忘れていません! | トップページ | TVドラマ『半沢直樹』の高視聴率はアベノリスクのお陰!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046289/52421611

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党の先祖帰りがこんだけ~! 「もうこりごり」と言ったあなた! これでも未だ懲りないのですか?:

« アベノリスクがこんだけ~! 国民はかっての、「こりごりの自民党」を決して忘れていません! | トップページ | TVドラマ『半沢直樹』の高視聴率はアベノリスクのお陰!? »